やっと出来た!

\幼稚園グッズ/


息子に何色がいい?と聞くと、


「緑と黄色」


生地屋に行き、緑色と黄色、そして大好きな乗り物柄の生地をリサーチするも、なかなかそんな都合の良いものは見当たらず、結局緑のチェック柄をメインに。そして、ランチョンマットの生地は乗り物柄で。


黄色はどこいった?


乗り物柄の生地×黄色生地でとりあえずお弁当袋を追加しとこうかな。


幼稚園バックも息子が持つとまだまだ大きい!


乗り物系の生地をメインに持ってこようかすごく悩んだけど、確か年中さんぐらいになると、子供にもよるけど、徐々に子供っぽいものを嫌がってきてたような。


ちなみに娘は今さらだけど、


「年中さんの時に持ってたアンパンマンのお箸が恥ずかしくて嫌だった」


と告白。


なにを!!!今さら!!!


それを思うと、今は可愛らしい乗り物系の柄はヒットするけど、一年後には「やだな、、」と思っちゃうかも。と考えると、長い目で見てチェック柄におさまりました。


すっかりおもちゃ化してるけど、しっかりとコレは自分のものと認識してるようで、綺麗に作れた折り紙や工作などを「コレは大事」と言って幼稚園バックに入れてます。


大きくなったら「幼稚園バスに乗る」のが夢だそうです。


けっこう早い段階で叶ってしまう〜(笑)