先月の2月は娘のピアノ関連でほぼ週末から埋まってしまい、雛人形様を出すタイミングがなく、今年は出すのは無理かな、、と思ってたら、前夜に娘が、

「雛人形はいつ出すの?」

はい?、、純粋なお顔で言われましたよ。

3月2日の夜に慌てて出していたオット君。
やっぱり娘の一言は巨大らしい笑

なので、まだまだリビングにいらっしゃる我が家の雛人形様。

娘のリクエスト、チラシ寿司。

最後の具材をのせるのが楽しみだったようで、いや〜な予感があったものの、子ども達に任せたら案の定3分で小競り合い。やっぱり!


強制退場させられた弟。号泣


オット君とドミノでなんとか復活。

今年も三人官女は出せず、、来年は出したいなぁ。

〜〜〜

先日、娘がスポーツクラブのハイキングで丸一日いなかったので、この日とっても貴重な弟君一人っ子デー。


乗り物ブームなので、電車とバスの博物館に行ってきました。

子どもが遊べるスペースの方がなぜか休館になっていたので、息子君が楽しめるポイントが電車バスの見学やシミレーション、後はジオラマ見学など。


運転席はボタンやレバーを自由に押せたりできるけど、なぜかこういう時にかぎってボタンには無関心。普段は何がなんでもボタンを押しまくるのにねー。


遊ぶ場がなかったので、あっという間にまわり終えてしまい、このまま帰るのももったいないので帰りに遊園地に寄ることに。


まだまだ一語の息子君がこの時何度も連呼した、


「ウマ!」


シマウマをえらく気に入ったようで、シマウマをこれでもか!ってくらいガン見。

バスと電車の博物館に行ったことよりも、「ウマ」がこの日の大ヒットだったようです。


久しぶりの一人っ子。
こんなにも静かなのかーと、改めて娘の存在感の大きさにビックリ。