娘のおやつ作りも、ずいぶんしっかりとしてきて、私は隣で監督の様に指示を飛ばすだけ。

とはいかず、最後の最後に粉を混ぜるひと混ぜだけは私がやってしまいました。

絶対力一杯に生地をグルグル、、、

グルテン大量発生〜!!!

となるのは目に見えていて、それを見過ごすわけにはいかず、、。本当はここも手を出さずに見守らなければならないけど、、お菓子の出来栄えを優先してしまいました。

だって、美味しく食べたいじゃない?


失敗から学ぶこともあると思うけど、美味しくできて楽しく食べれるのもいい経験なのでは?と私の都合のいい様に解釈してみたりして。



早く食べたくて、我慢できない子どもたち。

「まだ熱いから冷めてからねー」と言っても、「早く食べたい!」の一言。


しょーがないので、焼きたての熱々をカットしてみたらみごとにボロボロ、、、


「もう!だから冷めてからの方がいいよ」って言っても、全く聞く耳なし。無我夢中でバナナケーキに食らいつく子どもたち。


確かに焼きたての熱々ケーキはポロポロしちゃっても美味しいよね。

〜〜〜
そう言えば、先月3月の初めの頃には撮った写真↓

梅とメジロちゃん。


三月初めだから、ちょうど一ヶ月前くらいの写真。まだその時は娘は幼稚園生だったな。

なんだかもう、すごい昔のような。
時々、ふとした時に卒園した寂しさを感じるわー。