「明日のオヤツは大きいプリンがいい」

子供からのリクエストで、すっかり我が家の定番メニューになりました。

今までの作り方でも充分いいんだけど、少しスが入っていたので、今回は鉄板に湯を張らずに、少し大きめの深皿にお湯をはり、その中にプリンをいれ、上にアルミをかけました。


いつもは35分蒸し焼きで出来上がっていたけど、今回は50分くらいかかったかな。でも以前のに比べると、とっても滑らか!!これからはこれだな。


さて、先日娘のピアノの先生のコンサートに行ってきました。


今回はまだまだ騒ぎたいたい息子君は外で私と待機。会場へは娘と祖母が入ることにしました。

会場の途中、とても急な坂があり、私と祖母はヒィーヒィー言ってましたが、いつもは軟弱娘のくせに、こういう時は元気もりもりでスタスタ登って行きました。


会場はギリシャ神殿風の西洋的外観で、内観は天井上部には薄褐色のステンドグラスと、東洋的な雰囲気もありとても素敵な会場でした。


娘と祖母を会場内まで見送り、私と息子は外の公園に行くと、たくさんの松ぼっくりが。

松ぼっくり拾いしながら、時々建物から綺麗なピアノの音色が聞こえてきて、これはこれでとてものんびりした良いひと時でした。