先日の皆既月食、神秘的でしたねー。


初めて見る皆既月食に、母は娘に懐中電灯とボールでなんとか説明してみたけど、多分、、全く分かってないと思う。


どんどん赤くなる月を見て、

娘「次はいつ見れるの?」
母「ん〜400年後くらい先かな」

すると突然泣きながら

娘「またこれ見たいー!」

えっ!?

母「妖怪さんみたいに長生きしたら見れるんじゃない」と言うと、

娘「そんな、長生きできなーーーーい!!!」

と、さらに号泣。

、、、えぇ、確かにちょっとめんどーだな、と思ってテキトーに答えちゃいましたけど、そんなに泣く?

娘の涙腺のポイントがいまいち分かりません。

ちなみに弟くんは、庭に出入りしてバタバタしている様子に何故かビビって、こちらも号泣。、、、なんで?

乗り物ブーム中の弟くん


442年ぶりの天体ショーは娘弟の号泣で終わりました。はぁー落ち着いて見たかったなー。

ハンドメイド記録→インスタ