姪っ子ちゃんからのお下がりオモチャ「プチおりき」に挑戦中。


家にある毛糸の中から何色がイイ?と聞くと、やはりピンク!やっぱりピンクか〜。

オモチャだしどんなもんかなーと思いきや、ちゃんとタテ糸とヨコ糸が交互に折れるようになっていて、キチンと平織が出来てる!スゴーイ

…そう言えば、昔、学生時代テキスタイルの授業で、なんちゃって織り機?で少し織物をやったけど、楽しかったなー。私もこういうのはかなりハマっちゃうんだよね。

なんなら、織物教室に通おうとしたくらい。

----------------
さて、最近の娘は恐ろしいくらいの食欲。
食欲の秋みたい。そしてよー寝る。

\ZZZZ…/
なぜここ?しかも私のストールが下敷きに。

私の背中には8kgの爆睡中の息子。
そして机の下に17kgの娘。

さー、どーやって娘を布団に連れてく?


ハンドメイド記録→インスタ