10月生まれのウチのオット君。

ハロウィンにちなんで、モンブランやカボチャスイーツなど今年はどんなバースデーケーキにしようか悩んだ結果、今年は…


\かぼちゃのちぎりロールパン/
パンです。

ケーキではなく、パンです。

レシピは最近お世話になっているコッタさんから。

かぼちゃの生地に紫芋フィリングでしっとりフワフワのパンが出来ました。レシピではスクエア型だったけど、ケーキっぽくしたかったので丸型で。

これなら4歳の娘も、妊娠8ヵ月の私でも、最近ウエストのお肉が気になるオット君も、ケーキよりは罪悪感薄く、食べれるかな〜とね。

ではでは、電気を消して…

\ハッピバースデ〜♫/
ロウソク5本は全く意味がなく、たまたま未使用のロウソクがあって…せっかくなので雰囲気だけでも。

娘には、

「今日はパパのお誕生日だよ」
「パパ、また一つおじさんになるんだよ」

っと言うと、

「おじさん!!」

と、何故か大喜び。

焼き立てのパンをハフハフしながら食べるのはやっぱり美味しいね〜。熱々の紫芋フィリングは結構な強敵だったわ。


ハンドメイド記録→インスタ