息子からの漢字クイズ(解答編) | タナカのカナタ

タナカのカナタ

可愛い息子を愛でながら暮らすタナカです。

昨日の記事に書いた息子からの漢字クイズおーっ!にコメントやいいね!くださった皆様、ありがとうございます!デレデレ

 

 

早速(?)の解答編ですチュー

 

「『十(じゅう)』が3こと、『口(くち)』が1こで、なにができるでしょうか?」

 

という問題でしたが、

この4つを合体させて漢字が一文字できますにやり

 

もしかしたら、ヒント見つつ考えたい人もいるかも(?)しれないので、じわじわ書いていきまーす!口笛

 

 

十字と四角ということで、結構汎用性が高い4つなんです(←だから答えが複数ある笑い泣き)が、

カナタの想定する答えへのヒントとしては、

「十」は縦に3つ並べて、

そこに「口」を合体させる

です。

 

 

 

 

 

つまり、

みたいな感じで、このどこかにを組み込みます!

 

 

 

 

 

もっというと、

  ←←←この辺にを組み込みます!

みたいな感じで、このどこかにを組み込みます!

 

 

 

 

 

組み込んじゃうとこんな感じ。

 

 

 

 

 

上下の十を田にしっかりくっつけると、

答えは、

車パトカー救急車消防車トラック

車パトカー救急車消防車トラック

でした!爆  笑

 

ちなみに、回答者の皆様からご提案いただいた別解は、とかとかです!確かにーーー!!ラブラブラブ

私は全然思いつけなかったので、みんな頭が柔らかいー!チュー