金沢2日目その1 | ひでぼんの徒然なる日々 

ひでぼんの徒然なる日々 

2012年末、GISTの診断をうけ、
それも手術も出来ない腹膜播種
投薬治療が延々続くおっさんの
徒然な日々

さてメインイベントの2日目
めろん王子🍈🐈の飼い主さん所には
お昼過ぎに伺う約束

ただ起きると前日の疲れ
1人盛り上がり🍺で顔パンパン😂
ホテルの鏡でオッサン絶句😯
ほんまバカタレ病人です
ただこれぐらいでは二日酔いなし🎌

午前は観光🥱
ホテルからは近い近江町市場🎌
前回は晩に通っただけで
市場ですからほとんど真っ暗😶晩
地震の影響で観光客少ないそうですが
私が見る所そこそこ多かったですよ
これ以上多いと楽しく歩けません🤨
有名なもりもり寿司🍣
数人並んでました
オッサン前日寿司だったのでパス
一応狙いのお店調べてます😃
お花屋さん
飼い主さんはお花お好きで詳しいようで
めろん王子のお供えに花束💐お願いしました✨
オッサンさっぱりわからんので
メインのお花だけ決めて後おまかせ
真ん中のカニ🦀みたいなおばちゃん
さすがプロ
オッサンでもエエな思う花束
見繕ってくれました😆
📸はもちろん承諾済みです
ありがとうございました☺️
さていつも通り休憩😚
近江町市場には休憩スペース
ちゃんとありました😄

そして東茶屋街まで
歩くつもりでしたが
タクシー🚕で
めろん王子🍈がお散歩で来たという
梅の橋
わざわざ浅野川手前まで
行ってもらいました😌
わくわく梅の橋🌉

ああ、めろん王子🍈
ここまでお散歩来たンやな🥹👯👯
向こう浅野川大橋
橋渡り切るとおりこうそうな黒柴🐈‍⬛
東茶屋街一回り👯👯
ここもめろん王子🍈来たんだなぁ🥹
そこそこ人出多いと思います😐
さて、下調べした洋食店🎌
エエ感じですが
入ると満席🈵数人待ち
建物ほどお店は広くありませんでした😂
老舗の洋食店らしく
ソースの仕込みしっかり
観光地とは思えない適正価格でした✨
さあめろん王子🍈の飼い主さん宅へ
東茶屋街🚽で鏡見ると
すっかり顔パンパン終了😁
結局タクシー🚕
市内はコンパクトで
最高800円で済みました
複数人ではタクシーもありです
ペイペイもいけました🎉

さあ、🍈めろん王子🍈のお城へ

多分来週につづくうさぎのぬいぐるみ