二度寝から目覚めると

すでに、家族は出かけた後で
ちょうど、大好きなYさんが
お食事を運んでくださる

タイミングでした😊


雨が降っていました☔️ 


5月1日・水曜日 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


Yさんから

お野菜豊富な御菜と

ミルフィーユカツを頂きました。

とっても美味しかったニコニコです。

今日も、温かな笑顔で

お世話を頂き、お喋りをして

良い一日が始まりました😊✨✨  


ありがとうございます❣️



お昼頃、パパから届いた写真には

たくさんの鯉のぼり🎏が

写っていました。



鯉のぼりが

元気に泳いでいました😊




映画、日日是好日

今日もずーっと流して過ごしました。


毎日が良い日

なんだか安心します。



映画の中で


世の中には すぐわかるものと

すぐわからないものの2種類がある

すぐわかるものは

一度通り過ぎれば良い

すぐにわからないものは

長い時間をかけて

少しずつわかってくるものです


みたいな言葉がありました。

本当に、その通りだなーと

思いました😊



あ、そう言えば

宇多田ヒカルさんが出ていた

インタビュー番組で


生まれ変わったら  

何になりたいですか?


と言う質問に対して 


猫になりたい

あ、鳥も捨てがたい 



と、微笑んで迷わず答えていました。

ふむふむなるほどなーウインク

と、思いました😊



例えば、日向ぼっこをする猫ちゃん

そんなイメージを思い浮かべました。




今日は、思いがけず

前を通ったから

元気にしているか気になったから

と、輝がお世話になったナースさんが

ふらりと立ち寄って下さり


ウクレレを弾いて歌ってくれたり

点滴の麻薬になって大丈夫?と

気にかけて貰ったり、、、


嬉しかったです。

でも、やっぱり

お喋りをするのも30分以内が限界💦

体調も体力もだいぶ落ちました。


生きることに、エネルギーを消耗し

余力がなくなっている様な気分です。


でも、ちゃんと受け止めています。

仕方ありませんから😊



妹が今日も、カットメロン🍈を買って

会いに来てくれました。


こんなにしょっちゅう来てくれて

大変だね💦悪いね💦


と、言う姉に


会いたいから来てるんだよ

と言う妹、、、、。


それならば

甘えてしまおうチュー

いろいろと

片付けなどをしてくれ助かります。


14時からは、訪看さんが

来て下さり

初めてストマ交換をして頂きました。


ちょっと恥ずかしいかな🫣と

躊躇しておりましたが

全然大丈夫でした😊


よつばさんのストマは

モデルの様に可愛い❤️

と、言って頂きました😊👍

嬉しかったです✨✨




皆さま、素敵な5月を

お過ごしください😊



今日も、無事に幸せな1日を

過ごすことができました😊

ありがとうございます🙏💖



妹が買ってきてくれた

メロン





美味しかったです💖




なんだか、唯の日記に

なってしまいました💦

すみません🙏

お読み頂き、ありがとうございます。