小鳥の声?!で目覚めると
窓の外が明るかった‼️です。


朝だ✨✨チュー

久しぶりに朝まで眠れました‼️

※眠剤は飲んでいます😊


4月26日・金曜日

皆様いかがお過ごしでしょうか?



昨夕、看護師さんと

薬剤師さんが我が家に来て下さり

往診の先生が処方くださった


麻薬の点滴がスタート

致しました。



24時間ゆっくりと麻薬が流れて

痛みが強い時は

レスキューの様にボタンを押すと

一定量の麻薬が追加されて

流れる仕組みです。


手術後、背中に入っていた

麻酔の様な感覚でしょうか?


ただ、血管ではなく

皮下膜注射なので痛みや

管理の難しさは比ではありません。


1週間に1度打ち替えるそうです。



この、麻薬が本当に

よく効いているのかも‼️と

自覚しています。


朝まで眠れたのは勿論

痛みが楽になり

ずーっとしんどかった日常が

格段と良くなりました!

本当に、嬉しいです😭

痛みが、上手にコントロールされ

在宅緩和ケア時間をより長く

幸せに過ごせたら良いな、、、と

思えるほど前向きです😊


針が入っている右上腕に

つながる麻薬ポンプのチューブと

酸素吸入のチューブ

この2本を大切に慎重に扱いながら

過ごしています。

※ポシェットに入れて掛けて歩きます



今朝も、大好きなYさんが

美味しいお食事を

お届け下さりました😊🙏✨✨


ありがとうございます‼️

ゆっくり美味しく頂きます😊



Yさんは、氷入りのお水を

カップに入れて下さったり

よつばがいま、欲していることに

次から次へと対応くださるので

本当に有難いです🙏✨


貴重な朝に、優しい笑顔で

温かなお時間をよつばにお届け下さり

幸せいっぱいです😊


Yさんは、昨日よりずっと

痛みが緩和されているよつばを見て

大変安心して下さりました。


今週は、かなり痛みが強い状況から

始まりましたので、今朝のよつばは

あの時とは別人だったと思います。

こんな未来が来るなんて😭💖

諦めなくてよかったチュー



お陰様で、1週間

無事に過ごせました😭

Yさん、ありがとうございます🙏💕



とは言えまだ、怠さはありますので

無理なくゆっくり過ごしたいと

思っております😊


しかし、痛みの緩和で

こんなにも生活の質が上がるとは

正直わかりませんでした。


ありがとうございます🙏



皆さま、素敵なGWを

お楽しみください😊✨✨



録画してあった番組を

やっと観る気分になれました😊

痛みが緩和するって素晴らしい👍

※何も頭に入ってこなかったです💦




え?!太郎さん??

※食い倒れの方です😘


と、二度見したら

ジュリーでした💖



そっくりだー!!




ちょっと、食い倒れ太郎さんの方が 

真面目かな?!あはは




連休は、これをママに

作ってあげるよチュー❣️

と、娘が見せてくれたラーメン🍜



もの凄く楽しみです❣️うふふチュー




太陽の塔の太郎さんの美術館には

きっと、素敵な鯉のぼり🎏が

飾られているのだろうなー照れ

なんて、ことをふと思い

写真を探してみました👍✨✨






やっぱりお洒落であります💖



去年の今頃は

胃の手術を受けて入院中でした。

その時に、描いていた絵日記の中の

鯉のぼりおかき煎餅も

発掘したので😊

ついでではありますが

よろしければニコニコ





穏やかに過ごしたいと思います😊




少し体調が良い瞬間をみつけて

頑張ってみました。


玄関前を

見に行ってみました。



多肉植物



お花が咲いていました✨✨


この白いお花がビックリするほど

良い香りなのです😘

小さな幸せをみつけた気分です✨✨



ワイルドストロベリー🍓には



実がなっていました✨✨





さて、

チューリップをワクワクドキドキ

見に行きました❣️


※植えていない小さなたんぽぽ

 の様なお花が満開でしたチュー

 世に言う雑草です✨✨


可愛かったチューリップ🌷は

終わりに差し掛かっておりました💦


アイスクリームチューリップは

あと少しで開花しそうです😘




開花のタイミングを逃さないように

また、会いに来たいです❣️




痛みの中にも

ドゥワリンゴは

細々と継続しております。




マイペースに

過ごしたいと思います。


午後、訪問看護師さんが

麻薬のポンプ内の薬のチェックに

来てくださる予定です。

※無くなる前に薬局の方と訪看さんが

 補充に来てくださるそうです。



ゆっくりゆったり

すごしたいと思います😊