1日よく晴れた☀️金曜日
4月19日

皆様いかがお過ごしでしょうか?


このところ、微熱があり

怠さが強い感じです。

流れに任せて

過ごしていますニコニコ



今朝も大好きなYさんが

お食事を届けて下さりました❣️


カレーライス🍛と

爽やかなフルーツのサラダです。




ターメリックライスに感激してチュー

ゆっくりと楽しみに頂きました。


Yさんは、少し元気のないよつばに

時間が許す限り、温かく接して

よくなります様に🙏と

願って下さりました。


とても励まされ癒され

力が抜けて緊張が解れ

眠たくなりました💖


と言うことで午前中は

うつらうつらと 過ごしました。

眠れると楽になります。


ま、こんな日もある、、、キョロキョロ

と、受け止めました。



13時半には

訪問看護師さんが見え

起きられないよつばに

いろいろと

気持ちが解れるアドバイスをして

足湯や身体拭きをして下さりました。


ジーッと動かずに

横になっていたい気持ちと


せっかく来て下さるのだから

足湯や身体拭きをして頂けるのは

有難いことだなー起きなくちゃなー

と言う気持ち


の、せめぎ合いでした。


しばし考え、、、

ま、ダメなら諦めよう!

の気持ちで、ゆっくりと身体を起こし

頑張ってベッドに座ってみました。

フワンフワン浮遊感です🌀


が、足湯バケツに足を入れ

丁寧に足をマッサージして

いただきました。あたたか〜い💖


思えば、最初の手術翌日から

リハビリが始まり

ベッドに座ってみましょう!

と、いきなりPTさんに

ご指導頂きビビりました😭💦


あの時を思い出す様な

苦行でした😭が、、、

足湯だけでも

サッパリ気分よくなりました。

10分が限度でしたが、、、。



それから、身体拭きは

ベッドに寝たままして頂きました。

気持ち良かったです


1時間ほどで

訪看さんはお帰りになりました。

とても穏やかで優しい方でした😊


15時頃からは

久しぶりのお友達が

30分ほどと言うお約束で

顔を見にきてくれました。


ありのままの今のよつばで

すみません🙏

と、横になったままで

お話しをさせていただきました😊


ひんやりとしたカットメロンを

いただきました😊


とっても美味しかったです😊💖

こんな便利な物があるのですね✨✨


パパに買って来てもらおう❣️




今日は、体力的に無理だ❗️と諦めた

チューリップ観察キョロキョロ

お友達が帰り際に

写真を撮り送ってくれました。



わー、新しいお花も咲いています!

明日は必ず見に行きたいです😊💖

ありがとうございます🙏



それから、またウトウトしたり

ラジオを、聴いたり

少しだけ本を読んでみようかな?

と、言う意欲がうまれたり


急に、アメリカンドックが

食べたい‼️と言う欲望が生まれたり


気分的にはだいぶ

上向き傾向になりました。


明日はもっと元気になるはずです。

頑張るぞ❣️頑張れなくても大丈夫🙆‍♀️


パパに、アメリカンドックが

食べたいです❣️とLINEをしたら

買ってきてくれました😊


ありがとう❣️嬉しい😃

こちらをらお夕飯にします✨✨



夕方も、心配くださったYさんが

よつばの様子を見に来て下さり

朝より元気になっている❣️と

ご安心頂きました。

ありがとうございます😊


Yさんが、優しくお話し下さる

温かな笑顔に今日は2回もお会いでき

大変に救われました😭



本当に本当に

ありがとうございます😊

今日も無事に終わります。



皆さま、素敵な週末を

お過ごしください😊  



明日はもっと元気になっていると

信じて、今夜はゆっくり眠りたいと

思っています。


おまけ、、、



2018年4月19日

不二家に行ってみつけた

ペコちゃんの後ろ姿



物言わぬ姿に

なぜだかじーんとしました。

思わずパチリ📸✨✨




2019年の今日は、パート先で 

受付嬢さんの1人がお誕生日だと

お聞きしていたので

勝手によつばカフェ🍰ケーキを作り

プレゼントしていました😊笑




とっても喜んで頂き

嬉しかったなー😊💖


こんな風に

よつばは、自分なりに

楽しんで生きて来た!

と思えるだけで幸せになります。


ありがとうございます🙏💕