今日は曇り空です。

4月18日(木)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は、一粒万倍日・神吉日・天恩日

が重なる、スペシャルな日✨✨

だそうです〜チュー

きっと良いことがありますね❣️



今朝方、また寝汗をかき 目覚め

のろりのろりと お着替えをしたりして

一息ついたところで

携帯の時刻を見ると3:33

二度寝しようと思いながらも



せっかく夜中に目覚めたのだから、、



イガイガした喉を潤すために

ゆっくりとウガイをして氷を舐める


顔に美容液を塗る


保湿クリームを粉を拭いている脚に、

床擦れ防止に尾骶骨あたりに

アズノールを塗る


目を洗う

リップを塗る


ラベンダーのかおりに癒される

※アロマオイルを手につけて

 鼻を覆います。


なんてことをしてみました😊

割と、いやすごく頑張れました👍✨



夜中に目覚めたら、、、

みんなが寝ている間に

自分を大切にするケア💕を

いつもより1回多く 

できたりするのだな〜照れ💕


なんて、ちょっと嬉しくなる

自分が居ました✨✨



目覚めると、妹からのラインに
鯉のぼり🎏の写真が😊‼️


※毎日参拝する近所の神社⛩


今年もゴールデンウィークの話題が

ちらほら出て来ましたね。


あっという間に5月になるのかな?


7年前の今日

我が家のチューリップは

こんな感じだった様です。



今日は、見に行けていませんが

多分、すご〜く可愛いのでしょう😍



昨日の様子です😊



去年の春に初めて知って 

会いたかった夢の様に可愛い  

チューリップ🌷を

観られたことに

大感謝・大感激しておりますラブ

ありがとうございます🙏



そして、チューリップを育てる

楽しみ・喜びを

ずーっと継続してきた

よつばがいる事に

幸せを感じました。


春を楽しみに迎える喜びは 

格別なんだ❣️と思います。


今朝も大好きなYさんが

素敵なお食事を

お届け下さり感謝の気持ちで

いっぱいです🙏✨✨




サンドイッチとスープ

大きくて甘〜い 🍓いちご✨✨

ありがとうございます😊


今朝も、背中を摩って下さり

暖かく優しいお言葉に

癒やして頂きました。


大変有り難く

良い1日の始まりになりました。

ありがとうございます🙏💕



やはり、夜中に起きてしまったから?

怠さが強くて呼吸苦がありました💦


レスキューを使いながら

ゆっくり過ごしたいと思います😊



お昼過ぎに調剤薬局の方が

お薬を届けて下さりました。

※火曜日往診の際に処方されたお薬



左耳と左鼻が詰まっていて

呼吸苦の辛さが強まっている

気がするのですが😭💦

と、先生にご相談していたよつば


とにかく、左の耳が聴きづらく

左の鼻が殆ど空気が通らない感覚で

閉塞感が強く本当に辛かったのです。



先生が、調べて下さり


もしかしたら

急激に痩せたり脱水の人がなる

耳管開放症かもしれませんね。


左の鼻に生理食塩水を

仰向けに寝た状態で

※顎は突き出すと流れやすい

ポタポタ垂らすと改善するかも‼️

と、お電話を頂きました。


鼻から生理食塩水をびっくり💦

なんだか、少し怖いけれど

やってみよう!!と、思いました。


その生理食塩水も

今日、薬局の方が一緒に届けて下さり

大変に感激致しました。

パパか娘に頼まなくちゃ!と

思っていたのです。


早速、仰向けに寝て

左鼻からポタポタと生理食塩水を

流してみると


はい びっくり‼️‼️‼️


ピタリと症状が治りました。

あんなに辛くて仕方なかったのに

こんな簡単に良くなるんだびっくりびっくりびっくり



目薬の様に

気になる時に何回でも

してよいそうです。


良かった良かった良かった💕

嬉しい嬉しい😆😆


困っていることは

何でもご相談しなくちゃ‼️

と、思いました。



今日は、数日悩んでいた事から

解放されて本当に嬉しいです。


ゆっくり過ごしたいと思います😊

皆さま素敵な4月を

お過ごし下さい😊💖


レターセット表紙の

チューリップ🌷の絵が

とっても綺麗です。


切り抜いて、普通のノートの表紙に

貼りました❣️

春の特別なノートになりました😊