夏の様な一日でした☀️

4月17日 水曜日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝も、大好きなYさんが

お食事をお届け下さり

大変感激しつつ

美味しく頂きました😊💕


サラダ・スープ

茄子・スープ・モヤシのナムル

筍の天ぷら卵とじ




サラダには、いちご🍓が‼️

可愛い😍オシャレ〜✨✨

テンション上がります❣️



1日かけてゆっくり美味しく
頂きます🙏💕
ご馳走様です😊有難いです。

Yさんは、よつばのお話を
じっくり聞いて
優しく背中を摩って下さりました。

大変に心癒され
幸せな気持ちになります。
本当にありがとうございます🙏

このところのよつばは
少し気分が、沈みがちです。

なぜなら、桜を見た後、、、
今も、私のペースながらも
ちゃんと生きていることに
安心、幸せ、喜びを感じるよりも
何故か、、、
いつどうなるのか😭💦と言う
不安や心配が膨らみ始めている、、
これが厄介な感情になっています。



体調が良くなることはなく
不安だけが増えていく現実は
想像以上にシビアで😭
ちょっとした身体の不調にも
敏感に反応して
心配する気持ちだけで
いっぱいになってしまいます。


Yさんは
よつばの体調や今の気持ちを
いま、1番間近に見て下さっています。
だから、よつばの感情の変化や
心持ちに深く理解をして下さります。

よつばさんは、いま
とても大変だと思います、、、と
お心を寄せてくださった上で

まだ起きないことで
不安を膨らませてしまうのは
とても勿体無いですニコニコ
考えないようにしましょう!
いま、ご家族と一緒に生きている
お家での日常時間を大切に😊
普通に穏やかな気持ちで
今を過ごしましょうね😊👍

と、優しく丁寧に
お話して下さりました。

よつばの背中を優しく摩りながら
Yさんが言ってくださる言葉は
身体の中にゆっくり入って来ます。


よつばは、お約束しました。

怖いこと、不安なことを思い
心配しないこと!
不安が襲いそうになったら
大丈夫です‼️‼️
と、遠ざけること!


言葉に出してYさんに
聞いて頂きました。

よつばの気持ちが
ふんわり軽くなりましたニコニコ

今日の決意を大切に忘れずに
生きて行こうと思います。


Yさんは、午後も
様子を見に来て下さり
一日に何度もよつばに
安心と優しさをお届け下さりました。

心から感謝申し上げます🙏
今日のこのお時間を
忘れずに生きて行こうと
思いますニコニコ


1月ぶりに、大好きなSYさんが

会いに来て下さりました。


とっても嬉しかったです😊


いま、心の中にある気持ちを

キャッチボールする様に

お話しすることができて

とても大切な時間になりました。


カラオケで一緒に

ピンクレディーを歌い踊った日


よつばのことを

いつもいつも肯定してくださる

優しくて温かなお言葉に

助けて頂いた日々


全てに心から感謝致しました。

SYさんも

今日、よつばに会えて良かった💕

と、言って下さり

宝物時間になりました✨✨



輝がお世話になりました

我が家の大恩人

看護師さんのTさんも

よつばの発熱を心配して

お立ち寄り下さり


アイスボックスをお届け頂きました。


久しぶりに食べましたラブ

とても美味しかったです❣️



やはり

身体がポカポカしている時は

こう言うものが

とっても美味しいのだと分かりました

上手に活用していきたいです👍



優しいお気持ちに

いつも守られて支えられて

今を生きていることに

感謝しなかったら

勿体無い‼️と心から思いました。



ありがとうございます😊💖




今日のチューリップ🌷

とっても可愛いかったです😍




お家で、普通に過ごせる

いまこの時を

心から大切にして

明るい気持ちで生きて行こう


と、思います。



あ!!ワイルドストロベリー🍓

のお花も、可愛いかったです😊




SYさんから頂きました

ペン型ふりかけ

ご飯に字を書く様に使ってみます。

ありがとうございます😊





妹の義母様から

お葉書が届きました。



温かな励ましのお言葉に
感謝致しました😭💕
これからも、妹のことを
宜しくお願い致します🙏
と、いちご🍓のカードで
お返事を書かせていただきました。




ありがとうございます🙏


とにかく、呼吸苦がなく
鼻詰まりがなく
耳の閉塞感がなく
骨転移の痛みがなく、、、
と、書き出したらキリがないので

無事に過ごせた今日に
ありがとうございます🙏💕

皆さま素敵な4月を
お過ごしください😊

パリオリンピックまで
あと100日だそうです🇫🇷✨✨