良いお天気です😊

少し風が強いのかなー??


窓の外に目を向けると

桜の木の葉っぱが揺れていました。


4月16日(火)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝も大好きなYさんが

美味しいお食事をお届け下さりました


今日は今が旬の筍✨✨

焼いてバター醤油で味付けしました

と言うメニューは

サクサクで‼️

とっても美味しかった照れです。



つくねとオムレツ

トマトとセロリとレタスのサラダ


パクパク頂きました❣️

とっても美味しかったです😊

ご馳走様です🙏


Yさんの優しさに包まれながら

お食事の後は、今日も

ゆっくりと背中を摩って頂き

心身ともにリラックス✨✨


幸せいっぱいです。

感謝の気持ちしかありません😭💕

よつばの心が

どんどんピュアになっていきます。

有難いです✨✨


Yさんがお帰りになって

程なくすると

往診の先生が見えました。


微熱が出ていること

左耳と鼻が詰まっていて

閉塞感が強いことなど、、、

困っていることをお伝えしました。


熱に関しては高くなって行かない

ことや、診察時36度台だったので

様子を見て大丈夫となりました。


耳と鼻の閉塞感については

新しい対処法を教えて頂きました。

トライしてみようと思います。


先生が、お帰りになる頃

担当のケースワーカーさんが

訪問下さりました。


往診後に、色々な

ご説明を受けました。

介護保険証が届いたので


レンタルしている車椅子や

クッション、酸素ボンベを置く台の

請求についてなど

お知らせを頂きました。


今月の訪問看護の請求が

30000円以内で

車椅子等のレンタル代も1000円ほど


あとは、往診※酸素代含む

と、薬代が出れば

在宅緩和ケアホスピスの

ひと月の料金がわかります。


ひと月、どのくらいになるのかな?

チェックしたいと思います。

パパには、本当に感謝です🙏✨


先週から、麻薬が増えたので

やはり、うっかり寝てしまうことが

増えた様な気もするし、、、

前も寝ていたから変わらないのかな?


何より、ブログを書いている途中の

寝落ちが格段に増えたので

ヘンテコな文章を書いてます💦

読んでいて

あれ??何これ??

が、ありましたら🙏ゴメンナサイ💦

読んで下さりありがとうございます😊


毎日、頑張って書いています❣️

頑張れて嬉しい自分が居ます👍✨



午後14時過ぎに

友人が電車とバスを乗り継ぎ

会いに来てくれました。


18歳で出会えてから

ずーっと繋がってくれている

大切な友人です。


とっても密度の濃い

心地よい時間を2人きりで

持つことが出来ました😊✨✨


学生時代の話

子育て時代の話

今の話、、、


パパと娘が変わらずに過ごせている

凄さ!!を大絶賛してくれました。

※よつばへの心配や不安があるはずなのに

 オロオロしたところを見せないところとか😊


優しくて明るい友人のオーラに

包まれていたら

なんとも言えない幸福感に

包まれました✨✨ 


また来るね!

と言って帰っていく友人の

たくさんの幸せと成功を心から願う

よつばがいました照れ


会いに来てくれてありがとう💕

またねチュー



30分ほどの滞在時間で

友人が帰った後は

大爆睡致しました😊



目覚めると

今日を幸せに生きられたことに

心から感謝している自分

居ました😊💖



今日の私の服装、、、

輝のお古のTシャツでした😊

※しわしわですがご愛嬌チュー





誰にも気づかれなかったけれど

仮面ライダーです😊



このところ

輝のお古を着ている確率高めです👍

あはは😊




過去の今日の写真が

見つかりました。


割と、衣更えをしている確率が

高い日でした。

輝と一緒に2階に上がって

※よつばが抱っこして連れて行きました

頑張っていた自分を思い出しました。





この時にお気に入りと言っていた

コートを、娘にあげる!と

伝えたのは先日、、、



未だお返事がありません😊💦


10年前の服をあげる❗️と

言われてもねーチュー

なんだか可笑しいなーと

笑顔になりました。






さてさてチュー



今日のチューリップも

とっても可愛かったです😊💖







見つめているだけで

幸せいっぱいです✨✨

ありがとうございます🙏💕




奈良の吉野の

あの美しい桜をご覧になったと

お知らせ頂きました

素敵なお写真に

大変感動していたらチュー✨✨





吉野葛の桜🌸が届きました‼️







そして


よつばさんと一緒に

桜を見ました🌸


と、温かなお手紙を頂きました。

号泣しながら、読ませて頂きました。



桜が見られましたね❣️

次は、輝く新緑✨です。


そう、温かなお言葉を

頂くたびに

心に灯りがともります。


桜を見られたことが

こんなにも特別な春は

生まれて初めてです。


心穏やかに生きていきたいです😊


皆さま素敵な4月を

お過ごしください✨✨