気づくと夜です😊

4月15日・月曜日

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日も、無事に一日を過ごせて

ホッとした気持ちで

お布団に入る時間になりました。



微熱は、まだありますが

明日先生にご相談しようと

思います。 


訪看さんとも、お話しができて

ホッと致しました。

昨日シャワーをしたので

今日のシャワーは無しにしました。

微熱もあるし

無理は禁物であります。


不安な時に飲んでみて下さい

と言われているお薬を

前回訪問時から今日までで

2回も飲んだことを

伝えましたが


上手に使って

穏やかに過ごせるのが大切です❗️

と、言っていただきホッと致しました。

※良く分からない薬を飲むことに

 抵抗している自分がいます。



1日1日生きる日を増やしている❣️

と、思う様にして

穏やかに過ごすのが理想です😊



桜が咲いてから

なんだか落ち着かない自分が居ます。

桜見られたけど、、、

今どのあたり??私、、、。

みたいな不安が生まれるとは

知りませんでした。



妹が、たくさんのケーキを

買ってきたとよ❣️と

見せてくれました😊

5人家族だから❺プラス1

6個買ってきたそうです。




すごい、ぎっしりだびっくり


今日は、妹の長男の

お誕生日でした‼️


24年前に、妹が

お母さんになった大切な日だね。

おめでとう‼️おめでとう💕


と、笑顔で言うことができて

とっても嬉しかったです😊



そうだ❣️今日にピッタリな

可愛いカードがあるのでラブ

お誕生日メッセージを書いて

妹に渡しました😊



※娘が買ってきてくれたカードです😊



妹が、買ってきたケーキの中から

お姉ちゃんが食べたいケーキを

ひとつ選んで食べて❣️


と、言ってくれました😊

プラス1の理由でした❣️

ケーキか🍰久しぶりだなー💕


と、言いながら選んだのが

カードにそっくりな

いちごのショートケーキでした😊



妹と、半分こして

仲良く食べました。

超美味しかったです照れ照れ照れ


ひとつのケーキは大きすぎて

食べられないので 半分こしよう!

と言って分け合う姉妹は

幼稚園児の頃に

時間が戻った様でした😊

なんでも半分こでしたからチュー


こうやって2人で仲良く過ごせて

幸せな人生だったなーと

しみじみ思います💕


妹にもお手紙を

ちゃんと書かなくちゃな〜と

思っています。


とっても優しくて楽しくて

可愛い妹です😊

いつもいつもよつばに

尽くしてくれた妹でした😭💕


いま、思い出したのですが

社会人になってから

お互いの勤務先が近くて

毎朝、一緒に電車に乗って

通勤していた時期がありました。


いつも、2人でお喋りをして

笑っていたことを思い出しました。


妹は、社会人になったばかり。

病院で管理栄養士の

お仕事をしていました。

とてもハードな職場でしたが

とっても頑張っていました。


よつばは、社会人3年目で

心身ともに落ち着いて

楽しくお仕事をさせて頂いてました。


今日も頑張ってね👍

と、手を振り別れる妹を

毎朝励ましていた 姉心が

大きくクローズアップされた記憶が

思い出されました照れ


あれから、33年以上

経過した今も

姉妹は仲良く過ごせています。 

有難いです。



今夜は、妹が買ってきたケーキを  

妹家族皆で食べながら

素敵なお誕生日になります様に😊✨

と、妹に伝えました。



夕方、テレビをつけたら

情報番組で


五反田駅前にある

グリルエフさんが映りました!!!




こちらのハヤシライスが

本当に本当に美味しくて

 


よつばは、死ぬ前に何が食べたい?!

と聞かれたら

グリルエフのハヤシライス‼️

と答えるつもりでいた頃がありました

本当に美味しいメニューでした✨✨


33年以上前に食べた

洋食店の、あの美味しい

ハヤシライスが

今も変わらずに大人気であることに   びっくり‼️しました😊


観られて嬉しかったです😊

食べるチャンスに恵まれたら

最高ですが、それは

なかなか難しいので

五反田に行く方には

是非お試し頂きたいです😊

そんな、ワクワクが

また、ひとつ生まれました😊✨✨


できるできないより

できたら嬉しい😆みたいな

希望が、今も尚生まれるのが   

とっても幸せだなーと思っています。


あ!!妹が、長男と一緒に

グリルエフのハヤシライスを

食べに行ってくれたら

良いのになーラブと思いつきました。


そして、今のグリルエフの

感想を聞きたいです😊

他力本願すぎでしょうか?!


うふふ😊