春が来てウインク桜が咲いて照れ🌸

これからは

どんどん暖かくなっていきます!


よい季節だなー✨✨

これからは、夜中のおトイレや

シャワー後のお着替えに

震えることなく安心してできることが

とっても嬉しいです😊




今、生きていることの喜びに

快適さと安心感が重なると

とてもホッと致します😊💕


そして、今日は

4月12日・金曜日❗️

よつばが1番好きな曜日ですニコニコ


皆さまいかが

お過ごしでしょうか?



思えば、、、


桜が見られるかどうか

と、退院前に先生から

お聞きした言葉は

やっぱり衝撃的でした。



あの時のお部屋の空気感と

先生の、真面目な表情は

今でも鮮明に覚えていて

時々ふと思い出します。


それは、悲しみとか辛い気持ちで

思い出される場面とはまた少し違って


この病気になってから

きっといつか来ると思っていた

少し先のことが

一気にやってきたことに

驚かされた気持ちと


ひとりで聞いて

現実を受け止めていた自分を

すごいなー!と振り返る気持ちが

強い感じなのです。



そして、あの日から生きる意味が

変わったなーと、、、

何かが始まった日だったなーと

思っています。


現実的に

桜を見られてから

1日1日

生きている日が増えている‼️

そう思いながら過ごしている

感じです😊



毎夜、お布団に入り

一日が終わった照れ

ホッとするのと同時に

一日を無事に過ごせたことに

しみじみと、感謝致します。


そして幸せに包まれます。

その繰り返しを毎夜しています。


パパは、優しくなりましたが

いろいろと、無理させているなー💦

我慢させて悪いなー💦

と、思います。


だから、、、我慢の限界がきて

いきなり爆発されたら困るなーと

ちょっと警戒したりもしていますてへぺろ

もう、退院して1月と1週間

我慢してもらっています、、、。


とは言え、パパには

なんでも頼めて

本当に、有難いです🙏




そして、何ら変わらずに

過ごしている様に

見せてくれている娘も

すごく大変で💦可哀想だな💦

無理させているなー💦

と、思っています。


申し訳ない気持ちばかりが

膨らんでいます

よくやってくれています。


穏やかに、娘とは

過ごしたいと切に願っています。


娘には、あまり

細かなお願いはできません💦

弱っていく母を見せたくない気分なのかな?




そんな、割と平和な時だから?!


言ったら怒られるから

言えないけれど

すごく気になることが

実は、あるにはあるのです。



それは、、、

お洗濯をしてくれたものが臭い滝汗💦

のです😭


お洗濯はパパの担当となり

毎日、頑張ってくれています🙏

本当に、感謝しています❗️


だから

口が裂けても言えるわけが

ないのですよね、、、

言ったらお洗濯をして貰えなくなります


どうやらパパは、乾いてないものでも

乾いた!

と言って片付けてしまうから

我が家には、生乾き状態の物

が増えています💦


そのくらいのことは

生きる死ぬに関わらないんだから

もう気にしない方が良いんだよー👍

と、自分に言い聞かせています。


カラッとお洗濯が

乾いたら良いだけなのです。

誰も悪く無いのです💦



パパは洗濯をして、取り込んだもの

※生乾きのまま

ちゃんと1階のよつばの洋服入れに

入れてくれます。

※ちょっと臭いのですが💦



それを、よつばは

こっそりとコタツの中に入れて

1日温めることにしています。


薔薇の香りのコロンを振りかけて

ちゃんと乾いたらよい香りになーれ✨

と、コタツで温めていますチュー




でも、基本的に臭いから

ぐふふニヒヒニヤニヤ💦

なかなか良い香りになりません。



そんな、大したことのない

愚痴でした😊あははあはは



あと、先日娘に注文して貰った

ビーズクッション


使って育てていかないと

硬さが柔らかくならない様で💦

※外側の生地が伸びると

 より身体にフィットするのかな?


未だ使い心地が良くなくて

困ったなー💦と慌てています。

ぐふふ💦のふショボーン


以上愚痴でした😊

大したことのない愚痴でしたてへぺろ



今日も、大好きなYさんが

お食事をお届け下さり


大変美味しく頂きました😊💕

ご馳走様でした🙏



シチューとバターライスのオムライス

新玉ねぎのシャキシャキサラダ🥗

とっても美味しかったです😊



今朝もYさんと、幸せなお時間を

過ごさせていただきました✨✨

そして素敵な一日が始まりました❣️ 

ありがとうございます🙏💕


大好きなEちゃんママ、パパさんから

頂きましたメロン🍈は

本当に甘くてジューシーで

今日1人で、半分頂きました❣️


とっても幸せな気分です😊

ご馳走様でした🙏💕



大好きなYちゃんからは

温かなお手紙と

黒烏龍茶とお菓子が届きました😊

ありがとうございます🙏💕

お手紙、何度も何度も読ませて頂き

心癒されています。感激です😭💕





夕方は、またまた嬉しい品々を

Kちゃんにお届け頂きました❣️







トロミをつける

トロミアップを頂きビックリ‼️


これ、パパに買ってきて

貰いたいと思っていたのです!



バームクーヘンと

可愛い北欧のプレートも❣️

ありがとうございます😊


可愛い絵本には

またまた癒されました✨✨  

ありがとうございます。



応援団長Kちゃんには

いろいろなお話を 

聞いて貰いました。


気持ちが随分楽になりました。

よつばさん!

まだ大丈夫よ👍

そう言って頂き

心が明るくなりました。

何度も握手して貰えて嬉しかった❣️

元気をいっぱい頂きました💕


ありがとうございました😊


ハチミツ紅茶は

とっても美味しく癒されます❣️ 

娘と仲良くティータイムを 

楽しみました😊💕

ご馳走様です。




輝がお世話になった

大恩人の看護師Tさんも

少しお立ち寄り下さり




京都の、美味しい物

小網神社の強運厄除御守りと

銭洗弁天で洗った最強の5円玉も

いただきました😊

とっても嬉しかったです‼️


大好きな先輩Kさんからの

お手紙には

烏森神社⛩を参拝された

開運御神籤3種類とロクシタンの

薔薇と金木犀と薔薇のハンドクリーム

を頂きました❣️

心からトキメキました😊✨✨ 

可愛い嬉しい💖です。





厄除・健康・長寿の御守りシール

が、入っていました❣️

大切に、使わせて頂きます😊

何処に貼ろうかな??

楽しみです😊💕



こんなにも温かな励ましと

優しいお気持ちを頂き

感謝の気持ちが

溢れ出しています✨✨


本当に、本当に

ありがとうございます🙏


全てを生きる力にさせて頂きます‼️


日々、痛みや辛さは

なんとなく増えています💦

でも、気持ちで負けない様に

頑張りたいと思っています。


ありがとうございます🙏💕

よつばは、今日も

幸せいっぱいです😊✨✨


皆さま素敵な

週末をお過ごしください😊✨✨



今日も、美しい満開の桜を

お写真で見せて頂き

ありがとうございます❣️


春を満喫させて

頂いております🌸🌸🌸🌸