穏やかに晴れた
4月8日(月)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


大好きなYさんが

お食事を届けて下さり

幸せいっぱいな朝で

1日がスタート致しました😊

ありがとうございました🙏💕


ネギおにぎり

アボガドとたまごのサラダ

美味しい厚揚げ


Yさんとお喋りをしながら

少しずつ美味しく頂きました😊


ご馳走様です✨✨

素敵な1日をお過ごし下さい💕

笑顔で握手をして

Yさんはお帰りになります。

貴重な朝のお時間に

本当に有難いです。



改めて、幸せで平和な朝を

過ごせていることに

心から感謝致します🙏✨



朝ドラを観る前に

毎朝、LINEで届く

石井ゆかりさんの星占いを見ます。


よつば、蟹座

パパ、獅子座

娘、乙女座


繋がっているので纏めて読みます😊

因みに、3人は6白金星で

血液型は皆🅾️型です。




こんなに性格が違うのに

占いだと、割と同じになる3人

とっても不思議なのであります😊



12時頃、緩和ケア専門の施設で

働いているお友達が

久しぶりに顔を見に来てくれました



可愛いケアグッズを

頂きました❣️


ありがとうございます😊


いろいろなお話をしました。

ベースとなる麻薬

レスキューの麻薬を

どんなタイミングで使えば良いのか

的確なアドバイスを頂きました。


この頃声が出なくなっていること

その他いま感じることを

ゆっくり話していたら、、、


自分を割と冷静にみつめている

自分の視点・感覚に気づき

とても穏やかな気持ちで

過ごせていて嬉しいなーと

自分に感心致しました。


皆さまにたくさん励まして頂き

願って頂き

支えて頂きながら✨✨

よつばは、穏やかな気持ちで

今を生きていられるのだなー

と、感謝の気持ちが

心いっぱいに広がりました。

気づきでした😊




そのお友達には

よつばの本棚から

読み終えた2冊を選んで

先月末頃、お手紙と一緒に送りました


そのことに本当に感激して下さり

嬉しかった‼️

何度も言って頂きました。


あー、何気なくしたことでも

とっても喜んで貰えるのだなー

すごく嬉しいなー💕と

思いました😊



13時過ぎには

訪問看護師さんが見えて


バイタルチェックと日常の様子に

ついていろいろお伝えした後


チューリップを見に

連れて行って頂きました❣️

嬉しい嬉しい嬉しい😃






咲いた

咲いた

チューリップの花が

並んだー

並んだー

赤白黄色

どの花見ても綺麗だな💕


思わず歌ってしまいました😊


看護師さんは

きっと、びっくりしたと思います。

チュー

願いが叶いました✨



モロッコのアルガンオイルを

使い、お化粧品を作っている方から

新製品を送って頂きました❣️

嬉しい嬉しい嬉しい😃



パート先の開発課で

お化粧品を開発されていた方が

転職された会社でも

ご活躍されていることが

とっても嬉しいです❗️

よつばを忘れずに居て下さり

それもすご〜く嬉しかったです。


毎日、使わせて頂きます❣️



録画してあった

鈴木保奈美さんの番組を観ると


原田マハさんが

保奈美さんと対談されていました。


棟方志功さんについて書いた

板上に咲く

が、とっても気になりました。


昨年末、棟方志功展を観た後

お友達2人と一緒に銀座へ行った

魔法の様に楽しい時間を

思い出しました✨✨


あの時の私

今の私

体調的にはすごく変わっている

けれども

心は変わらずに元気であることに

また、気付かされました✨✨

幸せだなーと思います。

有難うございます😊



今日は、休み休みながらも

お手紙を書く事ができました。


長い文を書こうとするから

疲れて書けないのかな??

短くても良いから

マメに書ける様にすれば良いのだな

と、思いました。



20時半過ぎに

パパが帰宅しました。


趣味の園芸4月号を

買って来てくれました✨✨

覚えていてくれたのですね😭💕



ありがとうございます😊



9時前に娘が帰宅して

昨日のスープを

カレーにしてくれました😊

ありがとう❣️


とっても美味しかったです。

でも、咽せないように食べる工夫が

必要になってきたので

緊張しながら頂きました。



ポストにお手紙が入っていたよ😊と

娘が、手渡してくれたレターパック






大好きで憧れのⓂ️さんからです❣️


そーっと開くと

草間彌生さんの

クリアファイルとポストカード

そして可愛いお手紙が💕




いつも、素敵なお心くばり✨に

感激致しております😊

ありがとうございます🍀✨✨



なんと!今日Ⓜ️さん宛に

お手紙を書いて

パパに投函して貰ったばかりでした

お手紙に気づく前に😭💦💦


また、改めてお手紙を

書かせて頂きます😊✨✨



ベッドコタツで過ごしながら

今日も、よつばなりに忙しく😊笑

とっても幸せな1日を

過ごす事ができました💖


明日は、往診と

友人の来訪があります😊



お昼間は、本を読んだり

お手紙を書いたりしよう❣️


穏やかな時間が

まだまだ続くと良いなーと

願っております。



皆さま素敵な4月を

お過ごしください😊


新学期スタートですね✨✨

満開🌸🌸の桜に包まれて

素敵な学校生活が始まりますおねがい



K君❗️

高校ご入学🌸

おめでとうございます✨✨




おまけ、、、


1年前の今日は

よつばカフェのケーキを

作っておりました😊




6年前の今日は

銀座松屋でこちらの展示会を

観て感動しておりました😊





今日は、満開の桜🌸を

動画やお写真で

見せて頂き

本当に本当に嬉しかったです😭💕


桜を観て

よつばを思ってくださり😭💕

有難うございます✨✨


まだまだ、穏やかに

過ごしていきたいと思います✨

楽しみながら頑張ります😊