ポカポカとした
🌸お花見日和の

4月7日(日)でした✨✨


皆さまいかがお過ごしでしょうか?



午前10時頃、パパが言いました。


よつば、今日は桜を見に行こう‼️

車に乗っているだけで良いから

頑張ってみようよ👍✨✨と。



おトイレに行くのも

やっとこさっとこのよつばです滝汗

ゆっくりゆったり

安心して過ごせる日曜日を

穏やかに過ごしたいと

思っておりました。



む、む、、、

無理だと思う、、、


と、答えるよつばに



12時頃までゆっくり考えて

大丈夫だったら行ってみようよ


と、笑顔でパパが言いました。


う、うん、、、

わかりました。

よつばはベッドコタツで

横になりながら

答えました。

ちょっと眠たくなりました。

zZ z z zチーン


うたた寝から

ハッと、目覚めて

パパを探すと


リビングに寝転んで

録画してある

ゲゲゲの女房を観ていました。




あー💦

こんなに良いお天気なのに

よつばのそばから離れられず

リビングでごろ寝しか出来ない

パパが、とても可哀想ショボーン💦


と、心から思いました。



頑張って

準備してみるね。

1時間以内で帰れる

お花見ドライブ🌸

お願いします🙏


と、パパに伝えました。



それからが、必死です。

温タオルを作ってもらい

顔を拭いて

シートマスクをしてから、、、

眉を描くまで頑張って

いったん休憩🌀


更に、パジャマを着替えるのに

30分、、、

ゼーゼー💦


外出中、痛みや呼吸苦が

起きた時に飲むレスキュー麻薬

や、ハッカ油をカバンに入れ


携帯用の酸素吸入ボトルを

新しいものにかえて


じゃ、行ってみようか❗️


と、元気を出して

リビングの椅子に座って

体勢を整えているところに

※リビングで座るなんて

 日常あり得ないことです😊


大好きなEちゃんママとパパさんが

お越しくださり

元気そう?!なよつばで

お会いする事ができました😊✨✨


温かな励ましと

よつばが食べたい〜と言っていた

メロンをお届け下さり

びっくり‼️そして感激致しました。

ありがとうございました😊



楽しみです❣️



お二人に力を頂き👍👍✨✨


パパと娘と一緒に

お花見ドライブに行く事が

できました✨✨

ありがとうございました🙏


よつばが、急にシャン‼️として

パパと娘も嬉しかったみたいです。

家族の前では

ダラダラしてばかりですからニヤニヤ


よつば自身も

まだ、こんな力があったのだ‼️

と、幸せな気持ちに包まれました。

まだまだ頑張れそう❣️です😊👍



家から出て

外の空気を吸えるのは

やっぱり嬉しいですね。



思えば、、、輝にも

1週間 ベッドの部屋で過ごすのは

可哀想だから

お外に連れ出してあげよう‼️と

週末、体調の良い時には

家族でドライブする時間を

作ってあげたい❣️と

パパにお願いをしていたのは

よつばでした。


輝の笑顔を輝せたい✨✨

外の空気を吸わせて

気分転換して欲しいと

考えていたのは、よつばでした。


なんだか懐かしい気持ちが

蘇りましたチュー


しかしいざ、自分が

輝と同じ立場になると

怠さや不安を優先して

外出が面倒だと思うのですから

不思議です💦

やはり、怖い気持ちもあります

※急に具合が悪くなったらどうしよう、、と。



パパと娘は、輝が居た時と

なんら変わらずに

とっても協力的で感動致します。


酸素吸入や車椅子について

2人が話しているのを見て

ホッと致しました😊



ソフトクリームが食べたいなー💕

と、呟けば

マックのドライブスルーに

寄ってくれました😊



久しぶりのソフトクリーム✨✨

写メをすると

Eちゃんママもセブンで買って

食べてます❣️と返信あり照れ


ご一緒にお出かけしている

みたいで嬉しかったです😊💕


ご一緒できなくて

申し訳ありませんでした🙏




久しぶりの街には

春が来ていました😊









桜を見ると

みんな笑顔になりますね❣️


1年に1度しか会えないのですから

やっぱり見たいです🌸🌸🌸



しみじみ、春は素敵だなー

桜はキレイだなー🌸と

思いました😊と、同時に


あー、来年の桜は観られないのだな

と、よつばが呟くと



次は、紫陽花

その次は、ひまわり

と、花を見る楽しみを

増やして行けばいいんじゃない??


と、パパが言いました。



あ!そうだよねチュー

減点より加点が大事だよね


と、よつばも即答しましたチュー



来年の桜🌸は

きっと一緒に観られないと思うから

3人で今年の桜を

ちゃんと見た様な気がします😊


良かった❣️


満開の大きな桜の木の下に

車を停めて貰い


しばし、桜を見上げました🌸

忘れてはいけない

大切な日になりました✨✨


人生で56回目の桜🌸

満開を逃さずに観られました👍



帰り道すがら

パパがわざわざ寄り道してくれた場所







分かりますでしょうか??

あのドラマのロケ地です😊






テンション1番上がりました✨✨

桜より?!かも、、、


もしここに、都バスが来て

1986年に戻れるならば

乗ってみたいなーって

真面目に思いました😊笑


よつば、19歳か、、、。




待ちに待った春が来ました✨✨

満開の桜🌸を

今年もちゃんと家族と一緒に

見る事ができましたウインク


ありがとうございます🙏✨✨



2024年4月7日は


生きていることを 

噛み締め感謝する日になりました。


よつばの母の命日です。




明日からも

穏やかに過ごせます様に🙏

よつばのペースで頑張りたいです😊



皆さま素敵な4月を

お過ごしください🌸🌸