久しぶりに朝から晴れています❣️


ハロ〜

エクスキューズミーィ


何やら囁く声で目覚めたのは

6時前⏰


パパが、元気な小声で

ドゥワリンゴをしていました‼️

※英語学習アプリに、パパハマり中👨

 得点リーグ戦がツボだったらしい❗️



パパ、おはよう☀️

よつば、おはよう☀️


爽やかなご挨拶の後


よつばはゆっくりと

ベッドから起き上がり

お手洗いへ行きます。



お手洗いから戻ると


ベッドが

ベッドコタツに変わり


※ベッドの上にコタツを載せています


これを見る人は

すごい名案です❣️

驚き大絶賛下さります😊笑



このベッドコタツのテーブル上には

この様な形

朝の準備が整っておりました。




テーブル上には

パパが、置いてくれた

4つの器があります。


①氷いりのりんご🍎ジュース

②あったか〜い抹茶玄米☕️日本茶

③熱湯にハッカ油を垂らしたもの

※吸入して呼吸を楽にする

④何も入ってない器




※リンゴジュースには氷をひとつ



在宅緩和生活で

生まれたよつばに最適な

朝のルーティンに

パパが寄り添って

自ら考え整えてくれる

コタツベッドの様子です。


か,か,完璧です👍👍✨✨



この一月、、、

よつばからの

こーして・あーして❗️

を、纏めて完成した形が

このテーブル上の景色なのです。


パパ、パーフェクトです🙏✨✨



暫くすると

ヨーグルトとバームクーヘン

が運ばれてきて


一口二口食べてから

朝のお薬、痛み止めなどを飲みます



そして、ゆっくりコタツに入って

よつばは寛ぎの朝タイムからの

一日を朗らかにスタートする事が

できるのであります😊


パパ、凄すぎます!


おはよう☀️

と、一言発するだけで

ここまでよつばにパーフェクトな

環境を作ってくれるパパ👨


素敵すぎます✨✨

今日も、元気に穏やかな一日を

過ごしたいと思います。


パパが、鼻歌を歌っていました。


時の流れに身を任せ〜♬

あなたの色に染められ〜♪


チューチューチューチューチュー

パパは、ご機嫌らしいです。




パパは、この後

お洗濯をして干して

やっと自分の朝食を準備して食べます


有難いです🙏



パパがお風呂に入っている間

よつばは、趣味の園芸📺を観ました



今日のテーマは

チューリップ🌷です❣️

※大好きな憧れのⓂ️さんからも

 お知らせを頂き

 ご一緒に観ている幸せを感じました😊



な、なんと

6500種類の花があるそうです✨✨

とっても楽しいひと時になりました



趣味の園芸4月号

パパに買ってきてください❣️と

頼みたいと思います😊


パパは、ずーっと忙しくて

大変そう💦

でも、自ら考えて

どうしたらより良くなるか工夫して

よく動きまわり

無駄がなくて

楽しそう❣️



あ、輝といたよつばって

今のパパみたいだったのかな??


なんて、ベッドコタツの中で

思っているよつばは

今日も幸せな一日を

過ごしたいとワクワクしています。



皆さま素敵な日曜日を

お過ごしください😊💕



よつばは、4月から英会話ラジオ

卒業しました‼️

その代わり毎日ドゥワリンゴ

頑張っています😊👍✨✨