一日中雨が降る

少し肌寒い金曜日でした☂️


皆さまいかが

お過ごしでしょうか?


今日で、退院して1ヶ月経過しました。

1ヶ月か〜🌸


桜が満開🌸だそうです✨✨


この頃のよつばは

金曜日が1番好きですウインク

何故ならば、明日から2日間

家族と一緒に過ごせるからです😊


やはり、日中ひとりぼっちは

寂しい、、、と言うより

少し怖い?!と

思う今日この頃です😊



今朝も、大好きなYさんが

お食事をお届け下さり

温かな笑顔とお喋りに

元気を頂きました❣️

ありがとうございます😊


午後1時半頃には

訪問看護師さんが見えて

足湯をしてくださり

※寒いのでシャワーはやめました。


おやつの時間頃

妹が来てくれました😊


妹は、いろいろな雑用をしてくれて

気付いたら寝落ちしている姉をみて

心配したのか?安心したのか?!


また来るね😊

と、夕方には帰っていきました。


心配をかけていますね😭

ごめんなさい🙏

そして、何よりありがとう❣️



この頃、声が出なくなり咽せやすく

水分の飲み方に工夫が必要です。

噛みながらゆっくり飲んでいます。


あー、日毎変化している💦と

実感しています。


それでも、読書を楽しみ

お手紙を書こうとペンを持ち、、、

※いざ、書こうとすると何故か

 凄く疲れて止まってしまう😭💦

 お手紙を書くのがあんなに大好きだったのに

 少し困難になっている事に気づく、、😭

 とても切ない😭💦



知らぬ間に寝落ちし

そして、咳こむ、、、

この繰り返しです。


これではいけないプンプン

元気を出そう‼️

不適切にもほどがある!を観る👍✨

そして笑う😘


ドラマ、不適切、、、には

本当に助けられています✨✨




実感として

退院したばかりの頃とは

明らかに変わっていると分かります。


でも、仕方がないこと、、、と

ちゃんと受け止めています😊



そして、、、

2019年12月23日

手術を受けた日の気持ちを

静かにゆっくりと思い出します。


改めて

たくさん励まして頂いたから

今日まで頑張って来られたことに

ひたすら感謝致します🙏

ありがとうございます💕


パパは本当に

献身的に支えてくれました。


娘も、心配と不安の日々を

本当に頑張って笑顔で

元気に過ごしてくれています。

そこが何より嬉しいです😊✨✨



病気になってからは

いろいろと

ご馳走してくれました❗️

京都2人旅も、叶えてくれました✨


と、娘との幸せな時間ばかりを

思い出します😊💕

そして心温まりますラブ



夕方、Instagramを観ていたら

いきなり流れてきた


ピアノ弾き語りの

時の流れに身をまかせ

に、大号泣してしまいました😭



もしもあなたと 逢えずにいたら

わたしは何を してたでしょうか

平凡だけど 誰かを愛し

普通の暮らし してたでしょうか


時の流れに身をまかせ

あなたの色に 染められ

1度の人生それさえ

捨てることも構わない

だからお願い 

そばに置いてね

今はあなたしか 

愛せない〜💕



1番の歌詞は、よつばの人生を
歌っているみたい😭💦です。

すぐさま パパに
LINEで
その様なことを伝えました。

パパは、あまり
ピンと来ていない感じですが
涙涙で伝えたい
よつばの今の気持ちそのまま
なので あります😊✨✨

世の中では、不倫の歌と
言われている、、らしいのですが
平凡とは言えない
学びと愛に満ちたよつばの人生、、、
隣には39年もパパが一緒に居てくれて
輝と娘と4人で過ごせた奇跡✨✨
は、宝物でありました。

最後の5年間は
思いもかけない病気と闘いながら
不思議なくらい幸せを増やしつつ
笑顔で今を生きられている❣️
感謝の気持ちでいっぱいです。

パパには、最後まで
お隣にいて欲しい‼️と
切望している自分に
今日改めて気づきました。
気づけて良かった❣️



パパは、仕事関係の方に
誘われたゴルフ⛳️はいま全て
断っているそうです。

親しい方には
妻が余命宣告されて、、、と
お伝えしたそうです。

すると、、、

息子さんが亡くなった後に
奥様が病気になって、、、
大変だね😭〇〇くん!
頑張れ!

と、言われたそうです。

なんだかパパが本当に可哀想😭
しんみりしちゃうよつばに


あ、でも6月くらいになれば
また、ゴルフ⛳️ができるかも
とは、言っておいたから
よつばは気にするな。
大丈夫だよー

と、笑ってました。

それは複雑、、、
なんだか複雑ですわ〜えー🌀

と,笑うよつばが居ました。



いまは、とにかく
痛いとか辛いとかが
増えていくのがやっぱり怖いです。

何より、家族が
当たり前の日常を過ごせないほど
心配を掛けていくのかな、、、と
思うだけでとっても悲しいです。

一緒に居たいし
迷惑を掛けたくないし😭💦💦💦


そんな時は輝と過ごした日々を
思い出します。

最後まで一緒にいられたこと
頑張って偉かったね
ありがとう💕と伝えられたことが
やっぱり嬉しかったから

パパと娘には
甘えてしまいそうです。


時の流れに身を任せます😊✨✨


皆さま素敵な週末を
お過ごしください🌸🌸



パパが、仕事の途中に
見せてくれた上野の桜


帰宅した娘が
2時間ほどかけて
作ってくれたご飯




ママは、ポテトサラダならば
食べられるよね❣️作るよ‼️
と、頑張ってくれました😭💕

本当に美味しかった!です。
帝国ホテルくらい美味しい‼️
と、伝えました口笛


とにかく
とっても幸せな夜になりました💕