今日も良いお天気で

チューリップ🌷が

どんどん咲いていました❣️




4月2日(火)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今朝も、大好きなYさんが

嬉しい😆💕素敵な朝ごはんを

お届け下さり

大感激致しました😭💕




それはそれは夢のように

素敵なレストランの

出来立てのオムライスとサラダが

※お皿も素敵✨✨


よつばのベッドコタツに

運ばれる幸せな朝✨😊💕です!


作りたてのYさんのオムライスは 

暖かくてとっても美味しくて

幸せすぎて、涙が込み上げました🥲


美味しい

美味しいです💖


と、大感激しているよつばに


よつばさんが、喜んで下さり

私も嬉しいです😊


と、Yさんは笑顔で

言って下さりました。


貴重な休日の朝に

早くからよつばのために

こんなに素敵なサプライズを

ありがとうございます🙏💕



いつも、大変によくして頂き😭💕

感謝の気持ちでいっぱいです✨✨ 

Yさんから、

たくさんのPowerを頂き

今日も元気に生きる力が

モリモリと湧いてきました😊👍


ベッド上での生活がメインに

なりましたが

本当に心変わらず元気に 

生きていられるのは

Yさんの優しさに包まれる朝の

お陰さまだと思います😊


感謝の気持ちで

いっぱいです💖

ありがとうございます‼️



大変✨✨幸せな気持ちで

始まった火曜日は

往診の日でもありました。


ベッドコタツまで

お越しくださる先生に

丁寧に診て頂く安心。


大変ホッと致しました。


いまは、肉腫の治療ではなく

痛みや辛さを緩和しながら


穏やかに安心して

このまま自宅ホスピス🏠で

できる限り

最後まで過ごせますように、、、


その様なお話を

先生ともしながら

穏やかで安心な

気持ちになりました。



いつ急変するかわからないこと

血栓ができたら命に関わること

肺や,腫瘍からの出血も

心配なこと、、、

何よりも、一人の時に

呼吸苦パニックが起きた時のこと


などなど、起こり得るケースを

具体的にお聞き致しました。


満開の桜🌸は

ご家族で見られますね!


そう言って頂きました。


怖くて新緑は?!

とは、聞けませんでした😭


新緑眩しかったです✨✨

と、言いたいなー照れ

とにかく、1日1日を大切に

幸せに生きようと思いました😊


先生がお帰りになった後


お昼にも

美味しいオムライスとサラダを頂き

ゆっくりゆったり過ごしていた

14時過ぎ



よつばさん、体調はどう??

顔を見に来ましたよ〜ウインク


と、電車とバスを乗り継ぎ

友人が来てくれました。



毎回、お土産に持ってきてくれる

カルタ梅干し


大人気のお店で

並んで買ってきてくれることを

昨日のヒルナンデスで知りました!

ありがとうございます🙏




※昨日観たばかり‼️です😊



クラフトバターケーキは

濃厚なバター味の焼菓子です



たこのお煎餅



もち麦満腹バー

小腹が空いたら試してね👍



などなど、いろいろな美味しい物を

頂きました😊

ありがとうございます🙏✨✨

感謝の気持ちでいっぱいです💖


今日は、会うなり

不適切にもほどがある!

の最終回について 

いろいろと、検証したり考察したり

感動を共有したり

※よつばに、このドラマを

 教えてくれた友人です❣️


和やかな楽しい時間になりました。


夕方、大好きなYさんが

大きな🍓いちごを

お届けくださり



友人と一緒にいただきました😊


こんなに甘くて

大きなイチゴは

生まれて初めて❣️❣️ラブ

と、友人が大感激しておりました。


Yさん、ありがとうございます😊


何故か?!いや、心配して😊

パパが早目に帰宅してくれたので

思いがけず同級生3人で

お喋りに盛り上がりましたチュー照れウインク


ムッチ先輩と

同じバイクに

乗っていたの??


って、やっぱり話題は

あのドラマが中心でありましたチュー


平和で楽しいひとときでした😊

たくさん笑いました。



友人が帰ったあと

パパが食材を買いに

スーパーへ行ってくれる事になり

※どうやらその為に早く帰ってきたらしい


一応、娘にもLINEをしました。

お仕事中にも関わらず

すぐに返信がありました。




よつばからのLINEには

敏感になっているのですね。

直ぐに、反応があります。

ありがとう😊


家族の協力には

心から感謝しています🙏



この頃、急に

声が出づらくなってきました。

肺の水の加減?!

酸素を吸っているから?

右鎖骨から首にかけてある

肉腫が大きくなってきたから?!

ま、、、仕方ありません💦



こんな道具が

役に立つぞう🦣


と、こちらを

引っ張り出して来ました。



書いて消すメモ帳🗒です❣️

2年前にイオンで

何気なく、買っておいて良かったです




振り返れば

カラオケもオカリナも

この4年間は

存分に楽しめたことに

感謝だなーと思います。

ご一緒くださったお友達に

心から感謝しております🙏✨✨




一緒に奈良を旅した

パパの友人の奥さまから

素敵なおハガキが届きました😊




4人で、奈良興福寺の阿修羅さまに

お会いできた

あの素晴らしい日を思い出し✨✨

静かな感動が蘇りました。

幸せな気持ちに包まれました。


ありがとうございます🙏✨✨




そして

0歳から入退院を繰り返す輝を

看てくださった

我が家の大恩人

大好きな看護師Rさんから


2日連続で温かなお手紙が

届きました😊💕

ありがとうございます❣️

涙なみだで読ませていただきました。


 

今日のお便りには

京都の素敵なポストカードと

八ツ橋が‼️



京都に旅行できたら

是非お会いしたいです❣️


と、本当にお約束をして

きっとこの春の再会が

叶うと信じておりました😊✨✨


しかし、よつばの体調により、、、

叶わぬことになりました😭💦


大変ガッカリしていた

よつばに


京都をご一緒に

旅している気持ちを

お届け下さりました❣️


嬉しい嬉しい嬉しい😃😆😆です💖

夢が叶った気分になりました❣️


息子さんのK君が

ご帰省する際に

京都で買ってくださったことを知り

ことさら嬉しい気持ちでいっぱいです


ありがとうございます🙏

家族皆で楽しみにいただきます😊




本当に本当に嬉しくて

こんなに美味しい八ツ橋を

食べたのは初めて😭💕

と、感涙するよつばでありました。



振り返ると

今日も、幸せが増えて増えて✨✨

笑顔いっぱいの

忘れられない日になりました。


ありがとうございます🙏💕



お買物から帰ってきたパパが

冷蔵庫に卵を入れる際に

手が滑って💦

パックごと

床に落としてしまったそうですびっくり


よつばは、

厄落としだね‼️


と、直ぐに笑顔で言いましたが


12個中7個割ってしまった💦

と、ものすごーく凹んで

可哀想😭💦でした。



お仕事をしながら

家事も頑張ってくれているから、、、

すごく大変なんだな💦と

思いました😭💦ワンオペです💦


こんな日が来るなんて

本当に全く想像していない世界でした

それでも、なんら変わらず

ちゃんとそれぞれが

自分らしくいきている

我が家は素敵だなーおねがい

しみじみ思えるのは

輝がそれぞれの心の真ん中に

いるからですね💕ありがとう🙏


皆さま、素敵な4月を

お過ごしください😊




何年前でしょう?!

輝の中学入学式の記念写真です。


この当時 輝はカエルが大好きでした

よつば作の膝掛けです😊✨✨




あ!!

今日のテーマにしておきながら

触れなかったことが


おまけです😊


よつば、クロスドミナンス

だと今日分かりました❗️





生まれつき、左利きでしたが
字を書く頃から、
親に右利きへと矯正されました。

しかし、気付いたら
字を書くのは右
消しゴムは左

バドミントンは左
キャッチボールは右

箒🧹は左
包丁は右
歯磨きも左
コーヒーカップの手も左

などなど、知らず知らずに
右と左を使い分けておりました😊

どうやら、この状況を
クロスドミナンスと言うそうです。

今夜観ていた
お笑い番組のネタで知りました!
ひとつ言葉を覚えました‼️
自己紹介で使えそう😊
※そんな機会すらあるかどうかチュー

それから


7日(日)12時から
BS7チャンで
あの本、読みました?
原田マハ特集があります😊
とっても楽しみです✨✨