今日は初夏?!と言うくらい

暖かく?暑く?!なったそうです。


3月30日(土)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


娘に付き添いをお願いして

チューリップを見に行きました‼️





蕾が増えていて

感激致しました💕

嬉しい嬉しい嬉しい😃



多肉植物コーナーも

可愛かったです😊👍




チューリップの開花を

一緒に楽しみにしている

大好きなお友達の笑顔が浮かびます


もう直ぐ咲きそうですね💖

ありがとうございます❣️


今日は、予定通り

パパの親友お二人が

電車を乗り継ぎ🚃

我が家までお見舞いに来てくれました


よつばは、頑張って

朝シャワー🚿をしました。


やっぱり素顔は恥ずかしいショボーンから

日焼け止めを塗りその上にお粉をふり

うすーくアイシャドウとマスカラと

チークだけつけてウインク

身支度をととのえました。


マスクをしているし

ベッドコタツから降りられないので

5メートルくらい離れているよつばの

メイクの有無なんて

全然わからなかったと思いますが


1時間弱のお見舞いは

本当に嬉しくて

ずーっとニコニコ😊して

大変幸せなひとときになりました。




こんなに可愛い

プリザーブドフラワーと

銀座和光のお菓子などを

頂きました💕

ありがとうございました🙏







パパが、とってもたのしそうに

話していましたデレデレ

そんな笑顔を見ていたら

涙が出そうになって、、、

ビックリ‼️しました。


幸せってこう言う時間なんだなー✨

当たり前だった時間は全部

宝物なのだなーとよく分かりました。


もしよつばが居なくなっても、、、

お友達と一緒に、パパのこの笑顔が

ずーっと続きます様に🙏✨と

心から願いました。大丈夫そうです



よつばちゃん

本当にお大事にしてね😊

と、二人から言って頂きました。


改めて、病気の私が可哀想😭💦

パパも可哀想💦としみじみ思ったり


中学時代から

スーパースターで

モテモテの〇〇君から

※パパ曰く、、、〇〇君は中学時代

 川崎区で一番 喧嘩が強かったんだぞ!

 と言う程‼️男子も憧れる存在✨だそうです



こんなに可愛いハートの薔薇💓

を、貰えるよつばって

最高に幸せなんじゃないかなラブ

なんてうっとりしてちゅー喜んだり


とっても意味のある

大切な時間になりました😊


貴重なお時間のなか

我が家までお越し頂き

本当に、ありがとうございました🙏



お二人が帰ってからは

昨夜、最終回だったドラマの録画を

何度も何度も観ていました😊


よつばの命の恩人ドラマです😊笑

心ワクワク過ごせる秘訣です❣️



DVDプレゼントがあると知り

応募もしました❣️

※なんと発売が8月28日からだと知り

 微妙な気分チーンです、、、




そうこうしていたら

娘がお夕飯に

カレーライス🍛を

作ってくれました😊



とっても美味しかったです。

3分の1食べられました👍✨✨



今日は、朝から張り切ったり

テンション高かったりして

疲れてしまったのかな??


左腹部の痛みが強く出て

お夕飯後、早めに夜の麻薬を飲み

カロナール1000mg飲んで

休んでいます。



でもはたと

軽くメイクをしたので

メイクオフしなくては💦と

思った時に


先日頂きました

クレドポーのメイクオフを

使うと❣️とっても使い心地が良く

感激致しましたウインク

ありがとうございます🙏✨✨

また素敵な品に助けて頂きました💕





歯磨きも洗顔もシートマスクも

ゆっくりペースで終えて


世界不思議発見の特番を

家族皆で観ました。


大変為になる番組なんだなー‼️と

改めてわかりました。





徹子さんは

この番組のペルー編で

トップ賞を獲得された際に

こんなエケッコ人形を

プレゼントされたそうです❣️




よつばも一時期ハマっていた

エケッコ人形さん❣️

徹子さんも持っていらっしゃる👍

そんな事実に感激致しました💕



今日も、お陰さまで

大変 幸せな日になりました🍀✨✨


皆さま 素敵な週末を

お過ごしください😊✨




おまけ、、、


8年前の今日

庭の桜の木にはまだ

花が咲かない😭💦と

とっても悲しんでいました。



8年後の今年は、綺麗な花を

たくさん咲かせてくれました😊

見ることができました💖




4年前の今日

素敵な贈物を頂きました。








手のひらでお花見🌸できます✨✨

よつばも、大切なお友達に

プレゼントしたことがあります💖


この桜🌸大好きです😊



少しずつ、生活のリズムが

分かりはじめてきました。


改めて、訪問看護師さん

往診の先生との契約書などを

見直しました。


いったい、いくらくらい

掛かるのかなー??




パンフレットにある

在宅ホスピス

と言う言葉に惹きつけられました。


もしも、、、

看護師さんや、先生を頼りながら

パパや娘に迷惑を掛けずに

過ごせるのならば、、、

ずーっと最後まで

お家で過ごせたら嬉しいな💕

と、少しずつ思い始めています。


まだ、これは誰にも言ってませんが

ブログに書きました😊


流れに任せて、、、

行きたいと思います🙏




今更読んだって💦ですが

本棚から発掘した

こちらの御本も読んでます。



今のよつばならば、、、

割と、正確にこの手の情報について

必要のある無しが判断できる

様な気分なのであります。

あはは😊



皆さま素敵な春を

お楽しみください💕