朝からどんより曇っています☁️

3月28日・木曜日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



さて、今朝

眠剤半錠2回作戦で

よく眠れてスッキリ目覚め

なかなか調子が良かったです😊✨


パパが、会社に行く前に

※1人の時は、何かあると怖くてできない💦

シャワーを頑張ってみました😊

朝6時半からのシャワータイム


シャワー前には

レスキューの麻薬を飲んで

酸素も0.5上げて


焦らず慌てずを心掛け

ゆったりとシャワーしました。

ストマの交換も出来ました。

呼吸パニックにもならず

吐いて吐いて〜吸って〜

ゆっくり繰り返すのが良かったみたい👍


昨日 何度か感じた 呼吸苦は皆無で

シャワータイムを無事に

終えました😊


身体を拭いて

直ぐに新しいストマを貼り付け

髪の毛を乾かし

シートマスクをしながら

ゆっくりゆったり

お着替えをしました。

SABONのローズティー

ボディーミルクも塗りました💕るん♬


そして、ベッドコタツに入って

朝ドラをゆっくり観ました👍✨✨

明日が最終回だそうです。

感慨深いです。最後まで観られます❣️

春は割と入院が多かったので、、、



と言うことで、今日は

よつば的には大変よく頑張って

素晴らしい1日が始まりました😊👍



8時半を過ぎた頃

大好きなYさんが


今日はガパオライスを

作りました❣️と、お届け下さり

大感激でしたラブ





重曹を掛け解して下さる

🍊フルーツは

シュワシュワして甘味が増します。

爽やかなビタミンPowerを感じ

元気100倍になります。


大変美味しく頂きました。

幸せ〜ラブご馳走様です❣️


そして

朝のお薬を、忘れずに飲みました💊

一安心です😊


今日は,いろいろと

やりたいことがあるので

無理なく楽しみたいと思っています。

もちろん、出来なくても出来ても

どちらでも幸せな一日に

変わりはありません😊


本日は、在宅ワークだと言う娘💻

リビングで一緒に過ごしてくれます。

なんだかすごく安心です。


まず、いちごジュースを

作ってくれました😊


お昼はピザを頼んだそうです。

1切くれるかな??

あはは🤣期待してます。



この頃、懐かしいCDを聴いています。

今日は、ユーミンの

昨晩お会いしましょうです


お宝も発見しています❣️



以前、素敵なⓂ️ちゃんママから

頂きました❣️懐かしい大好きな歌




目の前で歌っている歌手の方に

サインを頂き

すぐに贈って下さったCD💿


アメリカ🇺🇸の大好きなYさんから😊

とっても嬉しかったです😊💕




よつばは、いま手に取る品々で

直ぐにタイムトリップ致します😊

1年前にも、2ヶ月前にも50年前にも、、、


タイムトリップ✨✨と言えば

大好きなドラマが

明日、ついに最終回です😭💦

不適切にもほどがある!

final!!

今からワクワクしています❣️

と、同時に

楽しみが無くなる寂しさも

芽生えています😭



昨日、お友達から届いたカードが

とっても可愛いかったので💕

我が家でとれた松ぼっくりに

飾りました✨✨




じーっと観ていたら

松ぼっくりが

お顔になりそう?!と閃き



こんな風にリメイクしました😊笑



閃きを行動に移せる幸せに

勝る喜びはなし👍であります。


感無量であります✨✨


こんな穏やかな時間が

ずーっとずーっと続いて欲しいです。


皆さま、素敵な木曜日を

お過ごしください😊



3年前の今日は✨✨







日帰りで大阪時間を

楽しんでいました😊

抗がん剤で抜けてしまった毛が

やっと生えてきて

カツラを辞めた頃😊




よつばさん、ショートカットが

とってもお似合いですよ❣️

優しいお声かけを頂き

実は、すごく嬉しかった頃です。

大好きなYさんが

素敵にカットしてくださり

よつばも、お気に入りでした❣️


実は、ストマになってから

初めての遠出でした。

トイレなど大丈夫かな??と

不安いっぱいでしたが

小さな安心と自信が生まれました。



4年前は、パパのお仕事に

便乗して、群馬県榛名山へ


1度目の手術後で

再発を告げられる少し前です。


よつばは、元気に歩いて

いたんだなー😊✨✨


とは言え、急に襲う

腹痛には大変悩まされていました😭

肉腫がいくつも

再発していたからですね💦💦





パパがお仕事の間は別行動で


あの有名なラスク工場へ

1人で見学に行きました😊




出来たてのラスクは

ふにゃふにゃでした😊




7年前の今日は





朝から紅白いちごを食べ

輝にも注入してあげました😊



なんだかんだと

よつばは幸せな3月28日を

過ごせていることが分かりました。



でも来年、、、は、ないのかな💦

いや、分からないなー😊✨✨



お昼ご飯は

娘がシェアしてくれた

ピザ🍕とチキンを頂きました❣️



久しぶりにピザ🍕を食べました😊

美味しかったです😊💕



皆さま素敵な木曜日を

お過ごしください😊💕