気付いたらウトウト

コタツベッドで寝ています😊


3月22日金曜日

夕方16時を過ぎました😊

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



午後13時過ぎに

大好きなYさんが

ヒレカツ丼をお届け下さり




きゃー美味しそう❣️❣️





本当に美味しくて嬉しくて

たくさん食べられました😊💕

ご馳走様です✨

残りはお夕飯に頂きます✨✨



Yさんの優しい笑顔に

またまた心解れました。

ありがとうございます🙏



なんと!!

そのYさんから

嬉しいお写真を頂きました❣️



じゃん‼️





な、な、な、なんと

チューリップ🌷咲いていたそうです

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



咲いた〜

咲いた〜

チューリップの花が〜🌷


と、口遊みながら

こんなに嬉しいことはない❣️と

大感激致しました😊


並んだ〜

並んだ〜

赤白黄色〜


と、来週は歌えそうです。

※お天気が下り坂らしく💦

 読めない状況ではありますがチーン


どの花見ても

綺麗だなーウインク


と、歌い終えたいです✨✨

3月中かな??😊💕

ありがとうございます🙏



笑顔で、ヒレカツ丼を食べていたら

訪看さんが、2名見えました。


血圧、体温、酸素などなどを

測ってから

シャワー🚿の介助をして頂き


久しぶりにゆっくり

顔や身体を洗って

頭を洗って頂き

スッキリサッパリ致しました😊👍


看護師さんは

よつばのいつも通りを尊重して

ゆっくり慌てずに

シャワーする時間を

作ってくれました。


シャンプーの後

トリートメントを付けた後

暫く流さないで身体を洗いたい、、、

とか、、、

顔はゆっくり泡立ててから

優しく洗いたいとか😊笑


そんな小さなよつばのこだわりを

大切にしてくれました💕

ありがとうございます🙏


あ、今日の看護師さんは

Nさんにそっくりな方では

ありませんでした😭

また、会いたいな💕会えるかな?



シャワーの後は

お着替えを手伝って頂き

背中には、痒み止めの軟骨を

足や腕には、保湿クリームを

丁寧に塗って頂きました😊


シャワー後

シートマスクをしている

よつばを見て


よつばさん

保湿大事ですよね😊💕

と、大絶賛して頂きました。



どうやらよつばは

シートマスクをしている

顔を曝け出す度に

打ち解けていく様な気がします。

これ、多分間違いないです。


うふふニコニコ



この頃、呼吸苦がない時は

何をしようかな?と

明るい方へ、考えられる様になり

少し心をゆっくりさせながら

過ごせる時間が増えて来ました。


と、お話しするよつばに



よつばさんが

素敵なお時間を過ごせていて

とても嬉しいです。



と、看護師さんが

笑顔で言って下さりました。


なんとも言えない

すごく平和な気持ちになりました😊



もとのよつばには

戻れないのは納得しています。

だから

いま、無理なく幸せに過ごせる

よつばを楽しみたいです😊💕



入院中に、録画してあった番組を

やっと今頃観ています。


3月2日に再放送された

NHK MUSIC Special

松任谷由実

私と荒井由実の50年


を、観て大変癒されています‼️

大好きなユーミンが

自分自身のことを語っています。

魅入ります✨✨


ユーミンに会いたいなー💕

この願いは叶うのかなー😊✨

なんて😊ニコニコしています。


若きユーミンは

沢田研二さんの大ファンで

ジュリーの為に

静かなまぼろし(1978)

を作ったことを知りました。



ひこうき雲(1973)を

聴いていたら

大号泣😭

やばいやばい💦

鼻が詰まって呼吸が苦しくなる💦



そんな時に、LINEで

美しい立山連峰のお写真を

頂きました✨✨


癒されました😊🙏✨✨


ありがとうございます❣️

今日も穏やかに過ごせています。



今夜は、

不適切にもほどがある!

がありますラブラブラブ



24日 21:00〜23:00

5チャンで

万博の太陽☀️と言う

ドラマが放送されます✨✨


よつばが大好きな

太陽の塔が出るのかな??

録画予約致しました😊



皆さま素敵な

週末をお過ごしください😊💕



おまけ、、、


訪看さんがビックリ‼️していました


え?!ベッドにコタツを

のせているの??

初めて見ました❣️❣️


そんなに珍しくないけどなーニヤリ

うふふ