春分の日の今日は

一日ゆっくり過ごしました😊


ベッドから降りるだけで

ゼーゼー呼吸苦💦

だから、ずーっとコタツベッドで

過ごします😊


気づくと寝落ち

目覚めるとゼーゼー💦

呼吸を整えてから

ピンポン〜♬


お水をください😊💕

家族にお願いします。


すると、直ぐに水が運ばれて来ます。

有難いなー😭💕


18時頃からは

娘が肉を焼いたり野菜を炒めたり

ご飯を作って運んでくれました。



ありがとうございます😊



19時からは

呼吸も落ち着いて

本当に久しぶりに

ゆっくりゆったり過ごせています。


そんな時、パパが


さっき、友達から電話があり

今週末、飲み会🍺の誘いが

あったけれど

よつばが今、具合が悪い事を伝えて

当分飲み会は行かない旨を

しっかり伝えてしまった💦

すごくよつばのこと心配していたよ


と、言いました。


すごく驚かせてしまったと

思います😭

パパの日常が変わり始めています🙏



しかしよつばは

呑気なのでしょうか?


えー!昼間なら会えるよね!

ランチ会してきたら🍻

会いたいでしょう?!残念だね💦


と、パパに言ってしまいました。


暫くは

お酒は飲まないよ。

よつばにいつ何が

あるのか

わからないんだからさ!

酔っ払ってられないよ!


と、パパが真顔で言うので

少し緊張しました真顔


そうだよね、、、自分でも

呼吸苦が不安🟰いつどうなるか心配

なんだからね

家族はもっとだよね😭💦

本当に、申し訳ありません🙏

と、思いました。





それから、パパに

30枚くらい

可愛い葉書を

買ってきて下さい❣️

と、お願いしましたラブ


1人のお昼間、眠気のない時に

お手紙を書いてみようと

思いついたからです😊✨✨


やっと、落ち着く時間を

持てそうです。

少しずつ書いてみたいと思います。




呼吸が落ち着いている時に

いつも葉書を入れている引き出しを

パパに開けてもらいました。


あらま!可愛いカード

いろいろありました❣️



星野富弘さんのカード


以前は、輝の気持ちに当てはめ

家族的な気持ちで

読んでいましたが


改めていま

これは、自分の気持ちに近い‼️

と、思いました。

気づけて良かったです😊





よつばの母の家の引き出しから

みつかった

母の心が浮かぶカードにも

涙が込み上げました。







こんなカードを

選んでいた母は

優しい明るい人だったのだなー

と、改めて気付かされます。

あははおねがい



よつばが選ぶカードは

美術館で観た絵の中で

気になったものなどです。

地味ですね。




桜のカード、鯉のぼりのカード

向日葵のカード


出したいなー💕

出せるかなー💕


そんな気分で

使えそうなカードを

発掘しています。



今週の100分で名著の録画を観ました

紹介された

思い出のマーニー

気になります。


読めるかなー??

時間は有限だとわかっているから

焦って空回りしないように

1分1秒を大切に過ごしたいです。

ブログも毎日書きたいと

ワクワクしています💖


と、言いながら

直ぐに寝ちゃうのが

じれったいです😭💦

これも、身体が必要としている

大切な時間だと割り切ります。




明日は、午前中

ケースワーカーさんと

車椅子レンタル業者さんが

お二人で見えて、契約をします。


頑張らなくちゃ❣️


午後は、大好きな憧れの先輩と

息子さんに会える予定です😭💕

楽しみです😊✨✨





皆さま、穏やかな3月を

お過ごしください😊✨✨