今日は、一日中風が強く吹き

肌寒かったと聞きました😊


3月18日(月)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


風が吹くたびに

桜は大丈夫かな??

輝の桜を思います。只今、満開です✨

本当に綺麗です😊


なかなか窓際まで

ちゃんと観に行けず

良い写真が無いのが残念😭🌸




さて、去年の今日は









愛宕神社参拝後に陽光桜を観て

とっても可愛い😍

感激し、笑顔になっていました。

今年も既に満開なのかな??


なんだか、この体調では

毎年恒例の車お花見も

難しそうですが💦

※動くと呼吸苦になる不安滝汗



数年前にお花屋さんで

見かけた黒板のとおり





お家でお花見🌸が出来ている

幸せを心いっぱいに喜び

感謝しています😊


あ!!パスタで

お花見🌸も楽しめますね。



いかがでしょうか😊





今日は、大好きなYさんが

剥いたぶんたん

重曹を掛けて食べると美味しいですよ

と、お届け下さり


お弁当も、お福分け頂きました❣️



幸せいっぱいになりました✨

とっても美味しかったです❣️


おやつには、うかい亭の

ホロホロクッキーを🍪


本当に美味しくて

癒されています💕





14時半過ぎには
訪問看護師さんが見えて

初めて
入浴介助※シャワーにしましたを受け
ストマ交換も完了致しました😊
これで一安心です。


シャンプーの時には
優しく泡立ててくれたり
背中を丁寧に洗ってくれたり
自分ひとりでは
かなり難しくなっている事が
こんなに辛くなく出来るのか‼️と
感激致しました。

苦しい💦と焦ってばかりいて
なかなか足が向かなくなり
悲しかった😭入浴時間を、
週に2回は実現出来そうです😊
有難いです。

お風呂の後は、背中を丁寧に拭いて
痒み止めの軟膏も
しっかり塗って下さり
嬉しかったです😭
優しい〜💕有難い〜💕



そして、何より驚いたのが
今日初めて担当して下さった
看護師さんが

大好きで大切なNさん
※2022.8.19に天国へ旅立たれました
に、そっくりな方でした‼️
笑顔も話し方も
優しい表情も、全て同じに見えて
本当にびっくり‼️しました。

最後の最後に
よつばちゃん
よく頑張ってきたね❣️
と、Nさんが励ましに来てくれた?!
そんな気持ちになりました。

今日の方だけに
ずーっと看ていただきたい❣️と
真面目に思ってしまいそうです。

本当に、そっくりなのです‼️
🅰️先生がいらしたら
2人でびっくりしたはずです。
びっくりびっくり‼️

そんなこんなで
今日は、幸せすぎる
訪問看護師さんのお時間でした😊




入浴介助後は

薬をわかりやすく分けて下さったり

明日の往診の先生へ

繋げて下さる大切な質問を

投げかけてくださったり

有難い時間になりました。


往診の前に

訪問看護師さんを入れて頂くことの

メリットをたくさん感じました。


夕方、看護師さんが

お帰りになると

お友達が顔を観に来てくれたり



素敵なプレゼントを

お届けくださったり







温かなお手紙を頂いたり



ひとりぼっちで過ごしている
平日も
誰かに守られていると言う
温かな繋がりの真ん中に
いる様でとっても嬉しかったです。



頂いたお手紙の中に

よつばさんが
呼吸器をつけていると知り
大変心配です😭

と、本当にご心配下さっている
お気持ちがヒシヒシと伝わる物があり
申し訳ありません🙏
いま直ぐにでも
誤解です!!と、お伝えしたい
と思ってしまいました。


こんな風に
心配をかける、、、と言うのは
大変なストレスを与えてしまいます😭
辛い噂話も広がります。
ごめんなさい🙏

よつばは、ちゃんと起きているし
ご飯も食べて、シャワーも出来て👍
笑顔でお友達とお喋りだって
できています❣️
まだ、大丈夫です❣️


呼吸器ではなく
酸素吸入で過ごせています😊💕
あ、延命治療はしていません。
する予定もありません😊


具合が悪いらしい、と噂が流れると
やっぱり悲しいです😭
よつばなりに、ちゃんと
頑張っています👍✨✨
どうか、信じてください😊💕



以前買った
こちらの御本💁‍♀️



よつば人形を作ったら
一緒に旅行に連れて行って
くれますか??

なんてことを思案中
材料も買いに行かなきゃならないから
難しいかなー??あはは💦


思考は楽しい方へ
明るい方へ向かっています。
悪くなる方には向かわせません❣️

悲しい噂は是非
信じないでください😊
宜しくお願いします💕