穏やかな快晴になりそうな

3月18日(月)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝も、4時過ぎにいきなり

身体の痒さ?呼吸の変化?で目覚め



呼吸をととのえつつ


まずは、お手洗い
 ベッド脇に作っているコーナーで
 ゆっくり済ませます。
 ※防水シートの上にオムツと
  尿取りパッドを広げて(簡易トイレ)
      その中に排尿。
  それから、ストマもパンパンなので
  ビニール袋の中に入れたオムツの中に排出

おしり拭き・除菌シートを使い
丁寧に片付け
ひとつひとつをビニールに入れ
がっちり封をして
オムツ用ゴミ箱へ

それから、血中酸素が落ち着くまで
ハッカの蒸発水をゆっくり吸入し
焦らずに排痰を試みます。
※ベッドの上で前屈ぎみに座ります
ゴホッゴホッ


呼吸苦の時に飲む
オプソを1本ゴクリ!




起床時83・84の数値が



なんとか

97にまで上がります!

良かった‼️

一度も呼吸苦パニックにならずに

過ごせました👍✨✨


ここで一息ついて


うがいをしてから

昨晩沸かして水筒にいれていた

お白湯を飲みます。


これが、朝の大切なルーティンに

なりつつあります‼️



ベッドから

1メートル以上は、離れられない💦

呼吸苦が起きたら怖い滝汗💦

そんな、よつばの苦肉の策が

今のところは、功を奏しております❣️



それから、ベッドコタツで

歯磨き、ホットタオルで顔拭き

シートマスクの後に

ココナッツオイルとラベンダーオイル

を、ゆっくり塗ります。



それから、朝何かを食べて

お薬を飲み、、、


今日は何をしようかな??と

考えます。



夕方、パパと娘が帰宅するまでは

ひとりゆっくり過ごします。



皆さまは

今日はどの様な一日を

お過ごしでしょうか?



素敵な春の一日を

お過ごしください😊



輝にと、素敵な品々を

頂きました❣️






桜🌸のお線香

とっても良い香りです✨✨


ありがとうございます😊💕