まだ、世の中が眠っている時間

朝4時ちょっと過ぎです。


なんかスースー言ってるね。

言ってるよ

あれ???

寝ぼけながらの自問自答後


急いで鼻に手を当てると

ない!

ない

酸素吸入のチューブが

ない!

飛び起きました‼️

目がパッチリ開き


今、血中酸素がいくつなのか

機械を指に嵌めてみると


82


まずい!

わたしは生きているのだろうか?!


急いで酸素吸入チューブを探して

鼻に装着!


ホッと一息ついたものの

酸素が上がっていかない😭💦

怖い怖い💦

急に呼吸苦がきます。


急いで、呼吸苦の時に飲む


オプソを1本

※液体で,すぐ飲めるタイプ


そこから

ゆっくり吐いて吐いて吸って

の呼吸を慌てずにしてみます。


目を覚ましたパパ

熱湯にハッカを数滴垂らしたカップを

持ってきてくれました。


この、ハッカ水蒸気が

意外にも効きます。


綿棒につけたハッカを

鼻の奥でぐるぐる🌀


30分ほどで

95まで酸素の数値が上がり

一安心照れ



5時20分頃には
98まであがりました。

ラベンダーオイルを手のひらに
数的落とし

顔全体を覆うと
気持ちも落ち着いてきました。


以前のよつばなら
呼吸苦🟰パニックでしたので
少し落ち着いて対応ができて
ほぅーっとしました照れ

パパを起こし
巻き込んでしまった点は🙅💦
申し訳なかったのですが

これで、一安心
二度寝に入ることが
できそうです。

呼吸時の不安
かなりトラウマになってしまい
大丈夫かな??と
過剰に思っていましたが

いま、できることを
ちゃんとやってみる!!で
乗り越えていける安心が
増えたら自信に繫がりそうです。

やっと98になりました❣️


※痛いとかいろいろあり?!

 心拍はいつも高めです。


良かった良かった良かったですチュー


昨夜は、娘が

ササミの唐揚げと

野菜のコンソメスープを

作ってくれました😊


とっても美味しくいただきました。

ちょうど消化されたのかな??


ストマの中が,パンパン!

綺麗にして

※尿取りパットやお尻ふき

 アルコール除菌シート

 ビニール袋を使い

 ベッド横でパパっとできます!


酸素がちゃんと入っていること

ストマが空になった安心感を抱き

二度寝したいと思います。


あ、そうだ‼️

ドゥアリンゴでも

やろうかな??


外がうっすら明るくなってきた

午前5時半過ぎです。


皆さま素敵な日曜日を

お過ごしください😊✨✨




とりあえず、103日継続中の

ドゥアリンゴをしてから

二度寝します❣️


今日も良い日に

なります様に✨✨✨✨