今日も、一日良く晴れた
暖かな日だったそうです😊





皆さまいかがお過ごしでしょうか?


呼吸の辛さが

やっぱり怖くて💦

呼吸苦の時に飲むお薬を

我慢せずに飲みました。


お薬が増えていく不安

いや、眠気の強さへの不安など


まだまだ、緩和ケアの入口なので

慣れないことばかりです。


何より、ベッドコタツから

降りられずに過ごしている

不便さがじれったいです💦

と、愚痴が続いてすみません🙏



お水やお薬など

必要な物は、家族が外出前に

コタツにのせて行ってくれるので

すごく助かります。

ありがとうございます😊



お昼過ぎに妹がきて

細々とお世話をしてくれました。


こんなガチャガチャを

みつけたらしく

用がある時呼んで

渡されました😊笑


ピンポーン

と鳴ります。ファミレスみたい❣️

なかなか良い音色です😊






妹が、昨日頂きました

チュモッパの素を使って

おにぎりを作ってくれました❗️


しっかりと味がして

美味しかったです😊✨✨

2個食べられました👍

ご馳走様でした。




さて、今日は午後1時半から

看護師さんが2名訪問下さり

お薬を塗って

お薬を仕分けして

呼吸苦の悩みを聴いて頂き👂

不安な気持ちの時に飲むお薬を

試してみたらどうかな??と

提案されました。


訪問看護師さんは

お電話で往診の先生と直ぐに繋がり

往診の先生が、

判断し出してくださった

処方箋のお薬は

調剤薬局の方が配達してくださる



よつばの在宅緩和ケア生活が

どんどんまわり始めている!!

と、実感致しました。



と言いながら、中心が私なのに

まだ慣れずに居るのも

なんだか可笑しな話でチュー


回を重ねていく毎に

自分の安心できる日常が

ちゃんと構築されていき

穏やかな日常を送れる

私が居るのだ❗️と、信じています。


3月5日からスタートした

在宅緩和ケア生活も

今日で10日目です😊

もう、10日経過しました。



看護師さんが帰られたあと

思いがけず

嬉しいお客様が❣️













たくさんの素敵な品々✨

ゆっくり絵本を読むと

心ににゆったりとした時間が

やってくるのだな〜💕と

わかりました。



今日も、全然変わらない笑顔は

40年前と同じ明るい輝きのままでした


これから先もずーっと変わらないニコニコ

と思いながら

なんだか安心しました。




ずーっと変わらない✨✨

こんな嬉しい言葉を噛み締めると

今この瞬間の幸せが

クローズアップされますね。



実際に、今年も春はちゃんと来て

桜が咲いて

チューリップが咲いて


変わらない✨✨

何も変わらない✨

それは、幸せなことですね。



今朝目覚めたら

枕元にパパからの手紙が

ありました。




喧嘩をして言い過ぎてしまうことを

今更ながらに謝るあたり、、、

変わらない💦💦


喧嘩しない方が

ずーっと良いことに

40年間気付けなかったパパ

※よつばもですが💦

変わらないです💦


それは、まだまだ当たり前に

未来があると

信じているからでしょうか。




今後、私たちが喧嘩しなくなったら

本当に嬉しい😆です。

それは、今を大切に生きている‼️

と言うことにもなるのかな?

当たり前にあると思う未来よりも

今が大切❣️だと思えたら

喧嘩してる場合じゃないですからチュー






春が来ました‼️🌸🌸🌸

皆さま素敵な春を

お楽しみください✨✨




おまけ、、、


本棚から素敵な御本を

取り出して








再読しています。




毎夜、輝と見ていた

宇宙空間🌍※部屋の天井です

今夜も満月が綺麗です😊



これから先も多分

ずーっと綺麗だと思います✨✨


パパや娘は気づくのかな??