↑眼鏡屋さんCMの節回しで

 読んでください😊ご存知ないかな?



朝から地震が多いのでしょうか?

雨が降る肌寒い朝です。

3月1日(金)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



昨夜は眠剤を貰い

21時半には入眠zzz

が、しかし、、、


あ!外れていたのね💦

慌てて来られた看護師さんの声に

寝ぼけながら、目覚めたのは2時


なんと、酸素の数値が低すぎて

急いで見に来てくださった様です。

※指にサチュレーションはめてます

 データ飛ばして頂いてます。 


鼻に入れている

酸素吸入のチューブが

外れていた様です、無意識に💦

※不適切にもほどがある、ドラマ5話

 のおとうさんがつけているタイプ


ちゃんと顔にギューってやらないと

寝ている間

無意識に外しちゃうのかも、、、💦

でも、あまりギューってすると

ちょっと高めで逆にカーブする

ほうれい線みたいな跡が

ついちゃうのかもえーん


それは困る💦と

乙女心が疼きます💦



今後、入眠中も

気をつけなくてはなりません真顔

一気に88くらいまで下がります💦




お隣のベッドの方が

今後、治療を終え

ホスピスへ、、、と

お話が出たのかな?


看護師さんの優しさいっぱいの

対応に身を委ねていらっしゃる

ご様子がカーテン越しに

伝わりました。



暫く声を殺す様に泣いていらして、、

よつばも、気付いたらもらい泣き😭

自然に涙が込み上げてきました。


辛い治療をたくさん頑張って

来られたお気持ち

そしていつか辿り着くことを

知っているけれど

ゴールに近づくことへの

リアルな感情、喪失感、悲しみ、、、

心がいっぱいなのでしょう😭


入れ替わり立ち替わり

看護師さんがベッド横に来られ

背中を摩ったり

優しく寄り添っているご様子でした。


涙が溢れる間は

周りの温かさに委ねて

優しさに包まれていて欲しいと

そっと願います🙏


窓の外をみると

いつもと変わらぬ景色です。


向こうの大通りには

ミニカーみたいに小さな

バスや車が走っています。


今バスに乗っている人

今病院でバスを目で追う私


同じ時間を生きている✨✨

なんだか笑顔になりました😊




入院前

開いたノートにみつけた文字


いつ書いたのかな??

何かを写したのかな??






最後の

しあわせである自分を認める

これが本当に大切だなーと

思っています。


幸福感に包まれて

いつも生きることは

大切ですね。


としみじみ思っているところに

看護師さんが

よつばさん、シャワーしますか?

とお声かけしてくれましたが


未だ、おトイレも酸素をつけ

車椅子で行かなくちゃならないのに


多分無理ですね💦

やめときます。

体拭きだけにします😊

と、即答している自分が居ました。


無理する必要ないしえー

家に帰ればまたゆっくり

お風呂に入れるし🛀多分、、、

と、希望を持ちながら

マイペースに過ごしたいと思います



やっぱりお風呂に入るのは

すごく疲れます。

そこに呼吸苦が重なると

本当に苦行です💦



身をもって

いろいろな経験を

させて貰ってます🙏

人生の引き出し増えてます。



先程、昨日お話をしてくださった

主治医の女医先生が

ベッドに来てくださり


よつばさん、大丈夫ですか?

体調はいかがですか??

と、お聞き下さりました。


お陰様で元気にしています。

酸素吸入があると楽です。

ありがとうございます😊


と、笑顔でお伝えしました。

先生の優しい笑顔に

ホッと致しました😊


やっぱり、先生にお願いできて

良かった‼️と

改めて思っています。


ホスピスの予約も

することに致しました。

いずれ、その病院にも

一度診察に行かなくては、、、。


あとは、介護保険の申請と

ストマの申請と

酸素ボンベのこと、

車椅子レンタルなども視野に入れて


割とバタバタ忙しくなりそうな

3月です。




さて、世の中も騒いでいるかも

知れないニュースに

よつばとパパも騒いでいます😊笑




知りたいなー💕

なんだか、春らんまんな気分です



皆さま、素敵な3月を

お過ごしください😊🌸🌸



大好きなYさんが

我が家のチューリップ🌷を

見に行ってお写真を

送って下さりました🙏💕


嬉しい😆嬉しい😃😃😃です❣️



わー!育っています❣️

親はなくとも子は育つ、、、

みたいな、感慨深さがあります。


Yさん、ありがとうございます😊

チューリップさん、輝の桜さん

待っていてねー💕