入院から一夜明けた

2月28日午前中は

ブログを書いている間に

過ぎました😊

久しぶりの入院、、、
多分、昨年4月に

胃肉腫の手術を受けた時以来です。



未だ窓のない1人部屋で

過ごしています。

午後2時過ぎの移動と言うことで

とてものんびり過ごしています。


看護師さん、皆さまが

優しくて

感謝の気持ちでいっぱいです。


昨年胃の手術のあと

ICUに入院した際の看護師さんが

実はちょっとだけ怖かったのです🤏

今だから言う、、です🙇‍♀️



痛いわ辛いわ💦

気持ちが滅入っていると

看護師さんに

何かお願いする度に

すみません💦すみません💦💦

と、よつばが過剰に言ってしまい

※本当はありがとうにすれば良かった😊


いちいち謝らないで❗️

怒💢っていたお顔が

目に焼きついてます。


やたら、謝罪されている?と感じる時

何故か人間は

虐めていないのに

そう誤解されている⁉️

とイライラする場合も

あるのかな??、、、と

自分の中で納得しました。

これは、よつばの癖でもあります💦

すみません💦と言わない様に

努力しました😊学びでした。

もしかしたらまた

変なこと言ってます💦

すみません🙏すみません🙏




実は、やっと元気になってきた

お昼頃、、、


お昼ご飯はなんだろう??

と、ちょっとワクワクしてきました


が、13時半をすぎても

お昼ご飯が

音沙汰無し

梨の礫なのです💦

※誰にも聞いてないから

 この言い方は間違いですねキョロキョロ



運ばれてこないのです💦



さほど食べられないくせに

お昼はまだか??

なんて、聞ける訳もなく💦


珍しく空腹を宥めておりました。


そして、たまたまお部屋に来た

看護師さんに

ちょっと惚けた感じで



わたし、お昼ご飯

食べましたっけ??


と、笑顔で聴いてみました。

かなり勇気を出しました😊



いえ、よつばさんは

お昼を食べていません。

先生からストップが出ています


え?!

なんでだろう〜♬

要らない節をつけて

歌う様に笑顔で聞いてみると


詳しくは、後で

先生からお話があると思います。


とのお返事でした。



なんだか、怖いような

全然怖くない様な、、、

不思議な気分です。



願わくば


よつばさんは少し呆けている?!

と、カルテに書かれません様に💦



実は昨夜

救急外来の診察待ちをした

酸素吸入ができるお部屋で

前のベッドにいらした


おばあちゃん👵と

娘さん?お嫁さん?らしきお二人の

会話がカーテン越しに

届きました。



ココは何処?

私、なんで来たの??


おかあさん、お夕飯の後

急に苦しいって言って

右腕がガクガク震えて止まらなくて

救急車で来たでしょ


へー!?

誰と??


私と!!


その様な会話が

10分おきくらいに

聞こえてきました。


パパが、声を殺して

笑うのです。

本当にリアルなお二人の会話は

当たり前に真剣ですが

何故か、微笑ましくなって

しまうのです🙇‍♀️


そしてパパが、

なんて優しい娘さんだろう

俺があんなになったら

いったい誰が見てくれるんだろう


と、真面目に呟きました。

よつばが居ない前提の話じゃ

真面目に答えようがないけれど


若くて可愛い

未来のお嫁さんだよ👍✨


と、笑顔で伝えました。



ココに来て

パパとの会話が

とても現実的になってきました。


治る治る‼️

から

肉腫と共存でも72歳まで生きる!


に変わり


最近は


会いたい人は

誰ですか?

行きたい場所は何処ですか??

となり、、、



昨夜は

万が一に備えて

※だれにでも聞くそうですが

急変した場合延命治療的なことを

するか否かを救急外来の

担当医師に尋ねられた際には


本人の意思を尊重します。


と、パパの意見は

よつばの意思に従うに

変わっていました。


よつばも同じ質問に

家族の意思を尊重したいです🙏

に変わっていました。



これは、2人が同じ速度で

病と向き合ってきた4年半に

紡いできた絆みたいなものかな?

と、思いました。


パパには、本当に

心から感謝しています。

共に成長してきた人生だったとウインク

掛け替えのない

宝物だと、自慢したいですよ❣️

と、いつか勇気を出して

パパに伝えたいです😊


でも来世では

見つけないで

念を押したいと思います😊




話は戻り

結局、お昼はスキップで💦💦

お夕飯がこれから出ます。


ワクワクします😊


麻婆豆腐でした❣️

半分くらい食べられました😊👍



イミューズも

たくさん持参しました😊




明日で2月が、終わります。

よつばには、かなり激動の2月でした


そして、春が来ます。

とっても楽しみです✨✨

皆さま素敵な春を

お過ごし下さい😊🌸



入院中は

長いブログが増えて

申し訳ありません💦

お付き合い頂き

ありがとうございます🙏💕