今日も晴れています☀️
風がとても強そうです🌀

外でビュンビュン言ってます💦


2月27日火曜日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


以前は、吐き気と怠さで

午前中は起きられず💦

大変辛かった、、、と

思っていたのですが



今は、呼吸が辛くて💦

とっても困っております。


吐き気の時より

なんだか辛いのでは?と思います😭


だから

吐き気に呼吸苦が重なっていなくて

本当に本当に良かったです。



家族が、買ってくれた

酸素缶を使っていますが

良い数字はキープ出来ません💦



どうなっていくのやら、、、


例えば、コップに牛乳を注ぐ時

溢さないようにと

知らず知らずに息を止めているようで


注ぎ終わると


ゼーゼー💦


気を紛らわせようと

テレビをつけて

ジーッと見入ってしまう度に

息を止めているようで

※口を開けて観ているなんて問題外


ゼーゼー💦ゼーゼー💦



普通に生活をしていること

🟰呼吸なんだと痛感しています。

安心できる呼吸がなければ

全てに困難を伴うようです。

生活するのも大変なのですね💦


この苦しさを回避するために

入院したい😭💦

と、真面目に考えてしまうほど💦


ただ、この程度ならば

入院にはならないかも知れないし

受診したところで

疲れが増すだけかも、、、

※全て実体験ではなく妄想です。



ふと、放射線治療中に

お世話になった病院で

同室のおばあちゃん👵達が


間質性肺炎で

息するのが辛くて入院したのよ

死ぬかと思ったわ!

楽になって良かった!


と、話していたことを

思い出しました。


となると、息が苦しくても

入院できるような気がする、、、

これは、肉腫と胸水による

呼吸困難で、間質性肺炎とは違う?

かもしれないけれど、、、


もしも、1〜2泊で

酸素の手配とか使い方を

教えて頂くようなテスト入院が

できるならば、、、1番理想です。

そんなうまく行かないか、、、


何にしても、その前に

入院病棟のある大学病院を

受診しなくてはならない、、、

待ち時間は長くなるだろうし

体力的には、かなり無理そう💦


頭に酸素がまわらないから?!

思考回路がうまく働かず、、、

結局、面倒くさい💦

取り敢えず我慢だ❗️


と、思ってしまいます。


一晩寝れば良くなるかも?!

ではない今、、、

予測がつかない日常をちょっと🤏

ヒヤヒヤしながら生きています。


オカリナは吹けるかしら?

なんてことは試していません。



気晴らしに

小さな庭の輝の桜を

久しぶりに見てみると💕






開花準備に入っていました。

春はどんどん近づいています🌸

桜咲く🌸であります✨✨



皆さま素敵な火曜日を

お過ごしください😊✨✨



昨日頂きました

ハートのチキンラーメン❣️

本当に💖です✨✨




温かくて

味が染み染みのたまこんにゃく✨✨



お腹が空くのは

嬉しいです!