昨日と打ってかわり

冷たい雨が降る日曜日です。

昨夜は綺麗な満月🌕でした✨✨


2月25日

三連休最後の日です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


元気ならば、お墓参りに行き

その帰り道すがらデパートにも

寄りたいと思っておりました。


それは、このところ

吐き気も怠さも落ち着き

お食事も少しずつ摂れていたから。


以前の私に戻れた様な

不思議な高揚感に包まれて

おりました✨



今朝も、目覚めるなり

抗がん剤は飲まなくて良いし

吐き気もなく穏やかな気持ちで

1日が始まりました😊


録画してあった
タサン志麻の小さな台所

を、お布団の中で

ゆっくり観ました。



この番組、とっても良かったです❣️

いま、地方の古民家を

改修している最中だそうです。

新しいお家には

家族の図書室を作るそうです✨✨


わー!!そんな人生も

すてきだなー💕と

しみじみ思いました。


まだ、小さな3人のお子さん達が

その図書室で

夢中になって読書をしたり

いろいろなことを楽しみながら学び

成長される様子を思うだけで

幸せな気持ちになります。


視聴者のひとりとして

新しいお家の完成が楽しみです😊


そして、パパが2階から降りてきて


昨日、ラゾーナのロフトに寄り

頼まれたボールペンを

買ってきたよ!


と手渡してくれたのが

こちらです💁‍♀️







頼んでいないものまで

買ってきてくれました😊笑

ありがとう❣️


2500円ほど

請求されました。

あはは💦痛い出費だ💦

ボールペン2本の予定がびっくり


なんて、笑って話していた後

よくある咳き込みが始まり

それが全然止まらなく

なってしまいました💦


息を必死に吸うのに

喉から先に入って行かなくなり

すごく慌てました。


血中酸素を測れば

84、、、低い‼️


細かく肩を上げ下げして

必死に呼吸をしても

全然改善しません💦


パパは

救急車🚑で

病院行った方が

良いのではないか??


と、かなり慌てていたのですが


もう少し様子をみたい、、、と伝え

熱湯にハッカを垂らした蒸気を

スーハースーハーしながら

必死に呼吸するのですが

なかなか改善しないのですショボーン


詰まっている様に感じる喉の奥に

へばりついている痰を出したいのに

全然出ないのです💦


半ばパニック状態です。

娘が急いで

近所のドラッグストアに行き

酸素缶を買ってきてくれました。




取り敢えず吸ってみました。


やっと88くらいにあがり

しばらくすると90、、、

とは言え

96くらい無いと苦しいのかな?



思えば輝も、ゼコゼコして辛そうな時

酸素が80代になってしまいました。

吸入・吸引で対処していましたが

当の本人はこんなに辛かったのか、、、

可哀想すぎる😭💦と思いました。



気づくと寝落ちしてました。

辛い呼吸は93くらいまで

持ち直しましたが


やはり、痰がでなくて

辛いのは殆ど変わらずです。


肺にある肉腫や胸水が

呼吸をこんなに辛くしているの??

想像をすると

怖くて仕方がなかったです😭💦


在宅酸素吸入

往診や訪問看護師さんを

早急に頼まないとダメなのかな?


少しだけ先に考えていることを

現実的に受け入れていかなくては

ならないのかも知れないぞ💦

と痛感しました。



まだまだ、、、なんて

言ってられないのかも

と、、、。



輝のお友達のお母様から

素敵な品々を頂きました💕



水引の美しい御守り✨✨

綺麗です😊

ありがとうございます🙏💕




そして、応援団長Kちゃんからは

早速‼️携帯できる



Wハニカムゲル

水に浮いたような座り心地座布団を

贈って頂きました!








二つに折り畳み可能で

小さなエコバッグに入ります‼️

これは凄いです😊


お家でも

座布団の上に敷いて

コタツに入る時に使ってみます。


本当にふわふわで

痛い場所にのみ

的確にクッションがあたり

無駄な部分がないコンパクトな形で

携帯にとても便利です!


これから肌身離さず👍

使わせて頂きます!

大変有難うございました🙏✨


そして、素敵な御本も

ありがとうございます🙏💕





優しい温かな励ましを

また頂きました。

いつも本当にありがとうございます😊



こんな風に

誰かのために直ぐに行動出来る

Kちゃんの凄さに感服しています。


元気に今を楽しむことが

何よりの恩返しなると信じて

頑張りたいと心から思っています。

Kちゃんありがとうございます😊💕



体調が良いと喜んでいる裏では

無治療となっている身体の中

肉腫がどうなっているのか、、、

予想も出来ない恐怖があるのかな?


なんて、考えさせられたり、、、


でもきっと全ては願う方に、、、

叶っていくのだと

思っております。



体調が落ち着いてから

オヤツを頂きました😊



吉備団子は

桃太郎が鬼退治に行く時の

エネルギーになりました😊

美味しく頂きました💕



娘が自分に買ったと言う

チョコレートを

ひとつ貰いました😊 

可愛かったです✨✨




今日の体調を踏まえて

ひとり在宅時間の安心について

家族と話し合う機会を得ました。


呼吸が苦しいのは

本当に辛いのだと分かりました。



Netflixで

不適切にもほどがある!

を観られると教えて頂き


今日は、横になりながら

1話から観てみました。


本当に元気をもらえます❣️

いま、よつばの免疫力をあげる

魔法のドラマになっています。

声を上げて笑っています。



いま、やっぱり話題の的

なのですね〜😉✨今朝の新聞より📰




そして、、、

行きたい!と願っている

京都旅では




こちらを訪れたいと

思っています。




今夜は、1週間ぶりの大河ドラマ

光る君へです✨✨

楽しみです😊

来週は3月ですね。早いです。
桜の開花🌸が近づいています。