朝起きると
2人が既に出かけていました😊


あ、怠いショボーン

今日は毎度お馴染み〜

だるい朝でした💦

でも、吐き気が起きていません‼️


嬉しい😭



ブログを読んでくださった

大好きな双子のお姉さんから

LINEを頂きました。


昨日の緩和ケアの先生は

萬田緑平さんではないですか?

と❣️


爆睡から目覚めて観た場面に

映っていた緩和の先生

と言う認識しかなかったのですが

お名前を教えて頂き

一期一会が未来に繋がった!と

感謝の気持ちでいっぱいになりました


萬田緑平先生は

在宅緩和ケアについて

御本も出されていることを知り


是非読んでみたいと思いました。

ありがとうございます🙏✨



今朝は、久しぶりに

ご飯🍚を食べました。

焼きたらこ、中華春雨サラダ

きゅうりの塩揉み、キムチ

イシイのミートボール3粒

以前は食べなかったのですが

 この頃は蛋白質摂取!と思い

 ハム、ソーセージ、ミートボールが

 食べられる様になりました😊

 1日3粒とかがやっとだったのに

 朝から3粒‼️凄い👍


それから、みかんジュース🍊

さっぱりする物が良いみたいです😊



お薬は

カロナール500mg

セレコキシブル

ミヤBM錠

あと、オキノーム※麻薬の痛み止め


なんと、半分以下に減りました。

卒業前は抗がん剤を含めると

朝から12錠くらい飲んでました💦


血圧も120/89

正常に戻っています😊


痛みはありますが

全然想定内です。


今朝の朝イチでは

北海道八雲町からの中継で



木彫り熊🧸100周年‼️で

木彫り熊の体験教室の様子を

観ることができました✨✨


ちなみに、こちらが

100年前に掘られた熊さん🧸


木彫り熊、やってみたい❣️

と、何故かワクワク致しました。


と言うことで

今年のよつばのワクワクは


源氏物語

ウクレレ

木彫り熊


になるのかなー???

まだ、2月だから

きっとどんどんみつかりますねウインク



Eテレにチャンネルを変えると

懐かしいイモムシ?アオムシ??

の人形劇が始まりました✨✨



こ、こ、これは

娘が1歳頃?!

毎日テレビで観て

ニコニコしていたお宝番組です‼️

輝はお腹の中にいました。


早速、娘にLINEしました。



すぐに

ニャッキだ❗️

と、返信がきました〜💕

なんだかタイムトリップした気分

※LINE送っておきながら

 仕事前でバタバタな時に🙏💦

 と、心配する母よつば🤱



さらに、中学からの親友のLINEには


私はこの曲を聴くと

よつばさんがよく弾いてくれた

指の運びが優雅なあの曲を

思い出します😊

あー!曲名が思い出せない💦


と、あり

あ、ドビュッシーのアラベスクだ!
と返信しました。
懐かしい〜✨✨

中学時代、放課後
よく音楽室に行き
先生がいらっしゃる時には
友人4人?くらいで一緒に
ピアノを連弾したりして
すごく楽しい時間を過ごしていました

あの時に、よつばが弾いていた曲を
覚えていてくれたんだ!
ありがとうございます😊💕
今は全然弾けない😭💦

ドミラドミファ
ソレシソレシ
ラドファラドレ
ミシソミシソ

だったかな??
※たしか、黒鍵ばかりでした💦


今日も、幸せに

過ごせそうです😊


明日は天皇誕生日で

三連休になるそうです✨✨


素敵な週末をお過ごしください😊



おまけ、、、


昨夜パパがスーパーに

連れて行ってくれて

100キンにも寄れました。



可愛いシールをたくさん買いました❣️



必ず、その日のうちに小さく切って

分類致します😊


大雑把なのに

こういうことはマメにするタイプです


そして、空気座布団を

見るのをすっかり忘れてしまいました

こんな自分にガッカリ😮‍💨💦



お洗濯大臣🟰パパが、

この柔軟剤は

なんだろう??

と、言ってました。


無香料にしてくれる?

香りがしないだけ??

の柔軟剤なのかな??

ふわふわに特化してるのかな?!


よつばは、すご〜く気になりました

今は、パパが担当だから

下手に口出しできないので

買えませんでした。


この柔軟剤に

アロマラベンダーオイルを混ぜて

使ってみたいなー💕

小さな夢が生まれました✨✨

うふふチュー



今日は朝からずーっと

聖子さんの

瑠璃色の地球🌏を聴いてます😊