久しぶりに雨が降っています。

2月19日(月)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


桜の蕾がまた

膨らんできた様に見えます😊





輝に、と頂きましたお花💐

百合の花が開いて

とても良い香りが致します✨✨




お陰様で、ゆっくりとした時間を
過ごしています。


お花のお水を入れ換え
美しさ可愛らしさに
癒されています。
ありがとうございます🙏✨

今日は、雨が降っているからかな?
ちょっと胸がゼコゼコして
痰が増えています。

あ、輝もこんな感じで
お天気の変化に身を委ねて
生きていたのかなー?と思います😊 
痰が出ると、スッキリします!


昨日、新聞で
面白そうな御本の紹介を見ました。


1日10分の

ときめき・ごほうび

ぜいたく・しあわせ


こんな素敵な御本が

あるのですね〜✨✨

中は見ていませんが😊笑

妄想しています。



2月19日のお花はモクレン

マグノリアです😊



我が家のチューリップ🌷も

ぐんぐん成長しています。






ついに❣️夢の

アイスクリームチューリップ🌷

芽が出てきました😊✨✨

きゃーきゃー💖


どんなお花が咲くのかな??

満開の頃を想像するだけで

心ワクワク致します❣️

2ヶ月後でしょうか?



小学1年生、入学した頃🌸

理科の時間かな?!

チューリップ🌷の観察時間があり

花壇の前で塗り絵をしました。

今でもその場面が

鮮明に思い出されます。


お友達と2人で仲良く並んで座り

塗り絵をしていました。


休み時間になり

急いでお手洗いに行ってくるね!

と、走って行き戻ってみると

お友達が、よつばの塗り絵も

塗ってくれていました。


よつばは、大雑把な割に

塗り絵は自分なりに

丁寧に慎重に塗っていたのです。


優しいお友達は、自分の分と

よつばの分を急いで塗ってくれて

線からたくさんはみ出ていて

慌てて頑張ってくれたのが

分かりました。


小学1年のよつばは

わー!塗ってくれたの?

ありがとう


と、笑顔で言って

心の中はちょっと曇り気味


その時に、すごく

自分の心が

大人っぽくなった気がしました。


笑顔でありがとうと

言っている自分を

俯瞰して

しみじみ、そう思った記憶が

くっきり残っています。


小学1年生の春の香りも

覚えています。


だから、ピカピカの1年生も

50年後にちゃんと記憶を

残しているのだろうなー??

と、思います😊


と言いながら 朝刊で

徹子さんの部屋の今日のゲストを

ちゃんと、確認したのに

お昼頃には忘れて思い出せない

物忘れに舌打ちしています😭💦




またまた、みかんヨーグルトを

買ってきてくれました。


明日の朝、食べて行こう❣️

と思います😊



皆さま、素敵な2月を

お過ごしください😊✨✨