暖かな日です。
2月18日(日)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝、新聞を開いたパパが

6年前と同じだ!

2月18日が日曜日なのはさ。

と、言いました。



6年前の今日、、、


朝6時過ぎに

輝が入院していた病院から

電話がありました。


輝の命が幾許もない

その様なニュアンスで、、、

※はっきりとした言葉を

   いま、直ぐにパパとよつば思い出せず


家族3人、急いで準備をして

車に乗り

病院へ向かいました。

おそらく、15分後には

病室に到着していました。


あの日のことはよく

覚えています。


最後の瞬間は

家族4人で抱き合いながら

輝にありがとう😭と伝えました。



あの日は確か日曜日で

パパは青梅マラソンに行き

娘は友人といちご狩りの予定でした。


よつばは、前日入院した

輝の面会に行こうと考えていました。

輝はなんと、前々日

家族と旅行に行き

綺麗な富士山を

心に焼き付けていました。


そんな日常の中の一日でした。


でもなんとなく、もう、、、

長く輝と一緒に居られないのかも、、

と思う気持ちは心にあり

とっても不安でしたが

わざと、明るく過ごしていた

3人でした。輝を真ん中に

笑ってばかりいました😊


そして、お別れの日を迎えました。


あれから、6年

その間よつばの闘病は4年目に。


本当は、輝のために

いろいろしてあげたいことも

あるのに、、、

自分のことばかりになっています。



でも、輝のことを

忘れずに居てくださる😭

温かなお気持ちに今日も

笑顔を頂きました。

本当にありがとうございます🙏✨✨







山形の美味しい物を

たくさん‼️

お忙しい中に選んで贈って下さり

感謝感激です💖

あっこいつもありがとうございます❣️



まるでラフランス❣️びっくり‼️

美味しく頂きました😊


今夜は芋煮です😊✨✨




Jちゃんママ

いつも温かなお心遣いを

ありがとうございます😊


百合のお花が咲いていく変化が

楽しみです😊

育つアレンジメントです✨




本当は、ひまわりを

贈りたいけれどなくて💦ゴメンね

と、パパの親友からのアレンジメント




よつばが大好きなお菓子や

お線香はパパのお仕事関係の方の

奥様から






可愛い月餅も

輝にお供えしました❣️




今日も、可愛いイチゴを

お供えしました😊💕



お線香をあげてくださいと

温かなLINEも頂きました。

ありがとうございます🙏💕



今年は、

輝君に、お線香をあげに

伺いたいのですが


と、言って下さる

有難いお言葉に


ご丁寧にお断りをしてしまいました。

申し訳ありません🙏

昨日出かけたこともありますが

元気に起きて居られる自信がなく

自分ファーストにしてしまいました。


申し訳ありませんでした。

輝にも、ごめんなさい🙇‍♀️



素敵なお花

温かなお言葉に

包まれながら

幸せな一日を過ごせております。




今夜からBS NHKで

舟を編むのドラマが

始まります。楽しみが出来ました。




皆さま、素敵な日曜日を

お過ごしください😊


来週受診があり

今後について

いろいろ決まると思います。

今回はパパがゴルフなので

1人で行きます。

丁度良かったです😊👍


心穏やかに毎日を大切に

過ごしたいと思っております😊



大丈夫です🙆‍♀️




ありがとうございます🙏💕





こちらで、3300ブログ

アップになりました😊


読んでくださる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。


いよいよ書けなくなったら

全部削除しようと思っています😊