快晴です!
2月13日(火)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


いつも通り

6時に抗がん剤を飲み

まんぷく・ブギウギを楽しみ😊



着々と準備していこう!と

未だお布団の中です。



今日の占い


細木さんは、再会

なかなか良いです。


石井ゆかりさんの

星占い




なんだか、大丈夫そう?!


パパのご機嫌も、まずまず👍


実は、2020年4月に

お世話になった腫瘍内科の先生

女医さんに再会します。


一番最後の診察時に遡ると、、、


手術を受けたいので

※2度目、、、子宮、膵臓尾部,脾臓

 直腸、右卵巣などを摘出して

 人工肛門増設をする手術

抗がん剤治療は、予定通り半年経過の

ここまでで終わりにして

準備に入りたいのです。


と、初診時にお伝えしたことを

再度お話しさせて頂きました。



先生は、


手術は絶対におすすめしません。

リスクが高すぎます。

ゆっくり穏やかに抗がん剤治療で

このまま経過観察で、、



と、手術には

大反対的なご意見を貫かれ


ちょっと、診察室の空気が

悪くなって

しまったのです💦


生きたいんです!

頑張りたいのです!


懇願するよつば、、、、


そこで、パパが登場


1回目の手術、こちらでは

難しいと言われて

受けてなかったら今妻は

生きてないんですよ!

手術で生きられるのだから

受けたいと言っているのだから

受けさせてくださいよ


みたいに、ちょっと

怒り気味に💢言っちゃって



すると、先生は



そこまで決意されているなら。

本当に大変ですよ‼️

では、私の診察は

今日で終わります。

手術頑張ってくださいね。




と、言われまして、、、


なんとなく意見が噛み合わない

へんな雰囲気に包まれた

誰も納得していないような

最後の診察時間になっていたのでした



今日は、大丈夫かな??

大丈夫だよね!


と、自問自答しながら

パーフェクトデイズの

平山さんみたいに

大きく息を吸って

お布団から出ました。



さ、頑張ります😊


皆さま、素敵な火曜日を

お過ごしください😊💕



昨日から、歌を連想するような

ブログタイトルをつけています。


昨日は、チューリップの歌

今日は、山口百恵さんの歌