朝から良いお天気です✨✨

2月11日(日)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


昨夜観た映画、パーフェクトデイズ

心の中にあります照れ


だから、笑顔で目覚め

大きく深呼吸をして

いつもの朝のルーティンを

丁寧に進めることを意識して

幸せを噛み締める朝になりました😊

※影響を受けやすいチュー


妹にも是非観て❣️

LINEしました

心を穏やかにするprescriptionですと

 ※ドゥアリンゴで、↑処方箋と習いました

伝えました😊



午前中は、やはり

食欲が全くなく💦

エナジーゼリーを飲み

お薬を飲みました。

珍しく今朝は吐きませんでした👍✨



今日は、輝への

素敵すぎるバレンタインデー💐🎁

そして、よつばが

喜びを大爆発させる❣️

嬉しい心和む贈物を頂きましたラブ


宇宙1✨のハッピーサプライズに

大変癒され元気を頂き

感激致しました😭💕


憧れのⓂ️ちゃんママが

素敵すぎる贈物をひとつひとつ

選んでくださった温かなお心遣い

今日までに掛けてくださったお時間


その全てに感謝の気持ちが募りました

嬉しくて嬉しくて嬉しくて

😭💕涙腺崩壊致しました。


優しくて温かくて

この感動は言葉にならない程です😭


大きな箱を開けると





大きな白い薔薇✨✨

ピンク・赤色のたくさんの薔薇🌹


大人ゴージャスで美しい

バレンタインアレンジメントに

大変感動致しました😊💕


良い香りがいたします💕

輝の笑顔が浮かびます😊



そして、よつばは生まれ変わったら

お洒落な文房具屋さんになる‼️

でも、パパは

買いにこないでねニヤリ

よつばをみつけないでね😊


なんて、高島屋の文房具屋さんで

話していた言葉を思い出しました。


よつばの文房具屋さんに

たくさん置かせて頂きたい


イラストレーター

米津祐介さんの可愛い温かな

自然植物・動物シリーズの文房具💖

可愛すぎます❣️



シマエナガちゃんだ‼️





そして、先日来

よつばと娘の話題の的である

メリーチョコレートの

可愛い缶のお菓子をイメージした

シールとメモパッド❣️



よつばと同じ、いやそれ以上に娘が

何て可愛いの😍❤️❤️

と、大興奮しております。


どさくさに紛れて

あのさ、、、シール2個と可愛い空缶

トレードしない?!


と、言ってみたものの

それは無理だな、、、

冷静に言われちゃいました💦

3枚にすればよかったのかな?!



そして、北鎌倉にある

葉祥明さんの

美術館に行かれた際に

選んでくださった素敵な御本と

優しい絵と言葉が

心を温めて下さる沢山のカード✨✨



大変、感激致しましました。

ありがとうございます🙏💕


すべてが、今のよつばを

癒し心慰め笑顔を輝かせて下さる

素敵すぎる贈物ですおねがい💕

Ⓜ️ちゃんママ マジック🪄✨✨です。




こちらの、御本


しあわせの

ことばのレシピ

もっとすてきなあなたになるために

これはあなたが、幸せになるための

おいしい言葉のレシピです。



はれやか


天気も状況も人々も

毎日変化します。

しかし、あなた自身は

できる限り

いつもこだわりのない

明るい心でいてください

あなたが

はれやかな気持ちでいれば

何があっても気にならないし

あらゆることが

スムーズに流れます



すてき


その人がいるだけで

その場が輝きを増し

その人のことを思うだけで

心がときめき しあわせになれる。

そんな素敵な人に

あなたもなれます。

それは、外見だけの

ことではありません。

より重要なのは

内面性や人柄です。

立ち居振る舞い

人に対する態度、雰囲気

そして優しく

思いやりがあることです



さわやか


すがすがしい大気

透き通った光と風、、、

そんな、さわやかな気持ちで

毎日を過ごしたかったら

小さな事にはこだわらず

何が起きても感情的にならず

心を大きく開いて

ゆったりとした気分でいること

そして正直に

自分らしく生きることです。




宝物の言葉が

次から次へと出てくる

幸せレシピ✨✨であります。


素晴らしい御本に出会えました😊

娘にも妹にも

プレゼントしたい❣️と思います。


憧れの素敵なⓂ️ちゃんママは

出会った時からいつも

周りの皆を優しさ温かさで包み

いつも笑顔で励まして下さる

特別な存在です💕


よつばが、目と心で食べるケーキを

作るきっかけを下さったのは

Ⓜ️ちゃんママがバレンタインデーに

輝にプレゼント🎁してくださった

フェルトで作られた

それはそれは可愛いケーキでした。


今も、よつばカフェに

飾らせて頂いてます❣️


いつも、新しいことを楽しまれ

学びを深めていらっしゃるお姿が

とても素敵で眩しく

その全てが、本格的なスキルです。

ずーっと尊敬し憧れております。


Ⓜ️ちゃんママが輝に、よつばに💕と

下さる温かなお心遣いは

いつもスーパーサプライズで

本当に嬉しすぎて

そして、有り難くて😭💕

たくさんの喜びと力を下さるのです。

幸せが大爆発致します。



次の扉を開く前

1番はらはらドキドキしている

このタイミングに頂きました贈物は

これからのよつばの原動力となり

癒しと慰めと希望であります。


本当に、いつも

ありがとうございます😊✨✨



午後は、久しぶりに

同病のお友達

誰よりも強く優しく

頑張り屋さんのYさんと

お電話でお話しをさせて頂きました😊

放射線治療を頑張り抜いた今

お疲れ様とお伝えしたかったです。


心解け優しさが溢れ💖

時に笑いあり時に真剣な話ありの

大切なひと時を共有させて頂きました


これはギフト🎁だと思いました。

頑張るお姿に力を頂き

私も私なりの精一杯で頑張るぞ!

と、前を向けました。

きっときっと‼️

再会しましょう😊とお約束しました

※YさんTさんとよつばと😊✨



夕方4時頃、本が届きました。

先日、どこかで目に入り

アマゾーンで注文しました👍





よつばと全く同じ病名の

吉崎ゆりえさんの御本です。

発売されて8年経過していました。


19度の手術と6回の放射線治療

を受けると言う😭💦

10年にわたる過酷な闘病生活を

常に強く誰よりも輝き

生き抜かれました記録でした。



大学時代に始めた競技ダンスでは

世界で活躍されるプロダンサー

となり、更にミス日本にもなり✨✨


2005年、後腹膜平滑筋肉腫発病後は

肉腫患者のために、日本で初めての

サルコーマセンターの設立に尽力され

治療の合間にはダンスの指導

フリーアナウンサーとして

お仕事をされながら

東京大学医科学研究所で

医療と経済について研究をされ


最後まで、中学生に向けた

いのちの授業をされていた、、


凄すぎる密度の濃い人生に

読み進めながら、圧倒されました。




悩んだって病気が治るわけでは無い

逆に免疫力が下がって悪くなるだけ

残された人生を人の何倍も

明るく楽しく建設的に生きてみせる



その言葉通り、吉野ゆりえさんは

誰よりも努力を重ね

人生を輝かせながら生き抜かれました


一晩で一気に読ませて頂きました。

なんと、よつばと同学年でした!

更に凄さが伝わりました。

当たり前に、足元にも及ばない自分に

呆然と致しました。


よつばが、10歳の時

ゆりえさんも、10歳

お会いしたかったです!

どんなに輝く

女の子だったことでしょう✨✨


よつばの様に

なんの目的もなく

普通に生きている人生とは

次元が違いすぎて💦

会っても

お話し出来ないくらい眩しい

憧れの的だったのかな?




よつばはこの頃、素敵な人に

心惹かれる度に

10歳で会いたかった❣️と

思うのですチュー



読み終えて

38歳で発病し、10年の闘病生活後

48歳で天国に旅立ったことを

知りました。

改めて、ご冥福をお祈りいたします。

そして、間違いなくいま新たな人生を

輝きながら

生きていらっしゃるのでは

ないのかな照れと思うのでした。



今日は、憧れのⓂ️ちゃんママからの

スーパーサプライズ🎁に

心輝き癒され💕


頑張り屋さんYさんとのお電話で

心解ける優しいひと時を過ごし


光る君へも、ゆっくりと観て✨✨


吉野ゆりえさんの著書を拝読し

唯一無二の生き様を知り

圧倒されながらも感服し

生きる気持ちにたくさんの

ヒントを頂きました。


ありがとうございます🙏💕


今日は、よつばの

スペシャルでハートフルすぎる

パーフェクトデイ✨✨

忘れられない日になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです💕


細木さんの占いでは

最高の運気、達成でありました❣️


明日も休日です✨✨

暖かくなりそうです❣️

皆さま素敵な一日を

お過ごしください😊


明日は元気に過ごせたら

嬉しい😆です‼️