寒い朝でした😵

2月9日金曜日です。

皆さま1週間お疲れ様でした🙏✨



今朝の朝ドラ ブギウギ91話は

第1話の冒頭部分と
繋がったそうです✨✨


えーーー!

どう言う事かな??


たまたま、録画してある

1話を観直してみました。


本当です!

1話は、これからステージで

東京ブギウギ♬を歌う

福来スズ子さんが

可愛い 愛娘あいこちゃんを

抱っこして話しかけている

楽屋風景で始まりました。



この日初めて

登場人物を観たので

関係性も何も分からず

抱っこされている赤ちゃんにも

疑問符❓いっぱいでした。


それでも、これから

どんなお話が始まるのかな?と

すごくワクワクしておりました。


そして始まった、このステージに

どの様な意味があったのか



今日91話で

よ〜くわかりました😊


積み重ねた時間、、、

経過した時を

90話分、振り返る様な気持ちで

今日の素晴らしい東京ブギウギ〜♬に

惹きつけられました✨✨




よつばなりに

1話と91話を見比べました😊

なんだか、今朝の舞台の方が

何倍もスズ子さんが輝いている✨

と思えたのは

本当に、頑張って生きてきた時間を

知っているからなのかな??

と思いました。


その人の輝きを

より鮮明に受け取れるのは

その人自身の経験や頑張りを

知ること、、、

外見よりも、中身を知るからこそ

なのかなー??


などと考えました😊

1話の録画を残しておいて

良かった良かった〜💕



さて、やはり今日も

午前中は怠さと吐き気で

不調でした。


今日お約束をしていた友人には

正直に体調を伝えて

また改めてお会いしましょう❣️と

言うことになりました。




今朝は、久しぶりに

シロクマを食べてみました。


半分くらい食べて

朝の薬を飲んでみました。


午後から

会うはずだった友人に電話をして

近況報告やいろいろな話に盛り上がり

なんと4時間も話しておりましたびっくり


なーんだ、会えたかもねチュー

と思いながらも

会う前には

お掃除してお風呂に入って、、、

とバタバタしなくてはならず

やっぱり無理だったわ💦と

思った次第です。


お手紙書きも読書も

できずに日が暮れました。


こんな日もあるさ❗️

と、思いました。

こんな日ばかりですショボーン💦


実は昨日、来週受診する大学病院の

予約窓口の方から

実はよつば様の紹介状が

届いておりません、、、


と、言うお電話を頂き

パパが先生にお電話を掛けて

銀座辺りのクリニックに

急遽明日

紹介状やデータを取りに行く

と言う流れになりました。

予定通り腫瘍内科の受診は

できそうですニヤニヤ

ホッと致しました。



すっかり、いろいろなことが

完了していると思っていたので

びっくりしました💦

よつばは、平気なふりして

気もそぞろだったのでしょうか、、、


私は割と呑気なんだなー口笛

と、改めて気付かされました。


輝のことでしたら

執念深く何度も確認できたのに

自分のことには

腑抜けです💦


しかし、次に行く病院に本予約が

できていないのに

1週間過ごしていたのですから真顔

びっくり仰天‼️であります。


でも

何万道このことは必ず

うまく行くから大丈夫!

と、思っておりますニコニコ


と言う訳で

紹介状を取りに行くまでは

なんだかちょっと

落ち着かない気分で

過ごす週末になりました。



あー😮‍💨ブギウギ〜ワクワク〜♬

と言う時間は

よつばの人生に

またやってくるのかな??


なんて、、、

少し弱気になりそうなので

何万道このことは必ず

うまく行くから大丈夫!

と、何回も唱えていますウインク



皆さま、素敵な週末を

お過ごしください😊💕

来週は、暖かくなるそうですね。