まだ、日陰には雪が残っていますが

すっきり晴れた木曜日です😊


2月8日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



チューリップの球根を

植えたプランターを

久しぶりにゆっくりと見ました。




わー!!

育っています😊


春は確実に近づいています👣✨✨

チューリップの開花が楽しみです🌷



今日も、やはり吐き気があり

午前中はお布団から出られず💦

ま、こんな日もあります。


たまたま、娘が在宅ワークで

タオルやボールを持ってきてくれたり

甲斐甲斐しくお世話してくれました。


お昼ころには

食べられたらどうぞ😊


焼きたてのホットケーキと



頂き物だと言う

みかんジュースを🍊

半分こしてくれました❣️



みかんジュースは

とっても美味しかったです✨✨



とにかく、いつもの様に

ゆっくり過ごしました。



さて、昨日から

NHKの趣味どきっ!


なんだか楽しげな内容に

変わりました👍✨✨

見逃さない様にしなくては‼️



テキストも、是非読みたい😊と

思いました。


もちろん、源氏物語をちゃんと

読み進めたいです。

なんだか忙しくなりましたチュー

趣味どきっ!の放送は

毎週水曜日午後9時半から25分です


今日は、パパが早く帰宅したので

久しぶりに焼肉に行こう!

と、言うことになりました。


あまり食べられないかな?!

と、思いながらも

家族三人で外食できるチャンスは

大切にしたいなーと

頑張って出かけてみました。


とても幸せな時間になりました。

ご馳走様でした🙏


帰り道すがら

本屋さんに立ち寄って貰いました。


なんと!源氏物語コーナーがあり

たくさん並ぶ本の中から

迷いに迷って

気になる御本を選びました。


こちらが2月に読む本です😊






お家時間が

より楽しくなりそうです✨✨



先月買った

銀色夏生さんのエッセイ?日記?!

は、本当にサラッと読めて

日常には

幸せをみつけるヒントが

たくさんあるんだなー照れ

気付かされました


だから、日々忙しい妹に

是非読んでみて😊👍✨

と、渡してみました。


元気だったら

妹と初めて‼️

コンサートに行く計画もあります。

叶います様に🙏✨✨



と言うことで、よつばの日常は

コタツに入って

お昼寝をしているか

本を読んでいるか

ドゥアリンゴをしているか、、、


かなり充実していて

時間が足りないくらいです💦


明日も、半年ぶりに

友人が来訪の予定ですが

朝の体調次第になりそうです💦


当たり前が特別になる感覚を

味わいながら

毎日を大切に過ごしたいと

思っています😊💕


皆さま、素敵な2月を

お過ごしください😊



おまけ、、、


妹から

これはお姉ちゃんでしょう??


と送られてきた写メ


1歳になるかならないか?!

の小さな女の子が



可愛いお人形さんと一緒に

写っています😊




大好きなおばあちゃん👵に

抱っこされています。

嬉しそう💕


たくさん愛してくれた

大好きなおばあちゃん👵の

優しい笑顔に

ハートウォーミングしています💕



が、よつばと妹

どちらにも

自分だ‼️と言う決め手がないので


お姉ちゃんじゃない??

妹なんじゃない?!


と、確信が持てないのが

じれったい💦


双子じゃないのに

いま、全然顔が違うのに

赤ちゃんの時の顔が

自分かどうかわからないことが

不思議です。


若い若いおばあちゃんに

会えて嬉しかったです😊💕