朝から冷たい雨が降っています。

2月4日(日)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


どうぞ、暖かく☕️

お過ごしください😊💕 



昨日、クリニック🏥受診後

さー,駐車場に行きましょう!

と、時計を見ると

既に18時半をまわってました。


パパが、

高速で行けばすぐだから

ハングリータイガーにいく??

よつばハンバーグ食べられる??


と、いきなり

嬉しい事を言ってくれました。

※パパなりに気を使ってくれました😊


が、デパートに行きたい❣️

と言うよつばの提案に

あっさり従ってくれて


日本橋高島屋へ✨✨

久しぶりのデパート❣️


嬉しい😆嬉しい😆😆😆





都会のデパートに来るチャンス

そうそう無いですからラブラブ


まずは、バレンタインチョコフェア

会場へ



わー!!マティスだ❣️


ゴッホだー‼️


去年、大好きで大切なIさんが

贈ってくださった

素敵なチョコレート屋さんラブ

発見致しました😊

美術館です‼️素敵すぎます‼️


Iさんがいつも

素敵なお品を見つけるセンス✨✨

よつばが喜ぶこと間違いなしの

ワクワクするお品を贈ってくださる

優しい温かなお気持ちを思いながら


改めて

幸せいっぱいになりました💕

ありがとうございます😊



こちらも可愛い💕




お酒のチョコレートも

カッコイイ‼️



パパが


俺は要らないからね!

俺には買わないでね‼️


と、何度も言いましたが

よつばは、パパに買うことを

すっかり忘れていました。

買う予定はありませんでしたチュー


うん、、、

そんなにパパが言うなら

買わないね。

買おうと思ったけどね💦



と、一応残念そうに言いました。


それから、同じ階にある

レストラン街で焼鳥を食べました。



久しぶりの日本橋高島屋💖 

楽しいぞー❣️❣️


あの、パン屋さんに行きたい!

と、思いましたが

パパが良い顔をしないので


※高い割にそんな美味しいとは

   思えない。俺はヤマザキが好き

 春のパン祭りのシールを集め始めた

 みたいなことを言ってました。


だから立ち寄りませんでした。



あー!!

美味しい物コーナーみつけ‼️

こちら、頂いて

とっても美味しかったです😊




それから、文房具屋さんで

可愛いカードを買いました😊





あと、20%引きになっている

恵方巻きも買いました。




久しぶりに、2人でデパートを

見ていたら

パパがこんなことを言いました。



よつばに、来世があるなら

お金持ちで優しい人と

結婚するんだよ。

そして幸せになりなよ。

俺は、よつばの欲しいものを

何でも買ってあげたり

行きたい場所に連れて行ける

経済力がなくて

本当に申し訳なかったね。




え?!びっくり

あまりにも真面目に言うから

ビックリ‼️しました。



うん、わかったよ。ならば

来世は、絶対によつばを

見つけないでね。隠れてるからね。

そうしたら、パパはもっともっと

自由にゴルフも飲み会も

フィリピンパブも行けるよ。

優しい綺麗な元気な人と

幸せになれるね。

よつばと結婚して

パパこそ、本当に可哀想だったね。

自由がなくてごめんなさいね🙏


と、ちょっと嫌味っぽく言いました。



あとね、よつばのお葬式はしないで

1年くらい旅に出ていると言ってね。

それは、絶対に約束してね。

その代わり、輝と一緒に

素敵な霊園の樹木葬みたいな

木の下に埋葬してね。

よくあるでしょ!木が選べたら

金木犀か桜がいいな😊


と、今度は真面目に伝えました。



パパは、暫く黙って

すごく考えに考えて


わかったよ!

新しい車のナンバーを

よつばが希望している

4649にするから

お葬式は必ずさせてくれ


と、言いました。



え?!いいの??チューチューチュー

4649でいいの??

お友達に笑われるとか

嫌がっていたじゃん!


いいよ、仕方ないじゃんえー

すごく嫌だけど、、、。

お葬式は必ずする‼️



と言う話で纏まりました。

えへへ😊ありがとう❣️



実は、検査結果は

あまり良くありませんでした。

肺にあるたくさんの肉腫には

あまり変化はないものの

左肺の胸水はぐんと増えていました。


骨盤内に新たな肉腫ができていて

それがかなりスピーディーに

大きくなっている様子💦


自覚症状はありました。

子宮がないのに出血?!みたいに

何か出てきて気になってました。


尿意があるのに、トイレに行っても

絞り出す様な感じでしか

排尿出来なかったり


人工肛門だから

排泄はないはずなのに

違和感があったり、、、



肉腫ができて

大きくなっていたからか、、、

すべて、納得致しました。


先生は、効くかもしれない

いや分からない、、、

けれど点滴の抗がん剤治療を

するならば

いま元気があるうちに

切りかえなくてはならない時です!

と、丁寧にご説明下さりました。


よつばは、食べられないし

怠いし、、、の毎日に

いま本当に、精いっぱいです。

これ以上、点滴の抗がん剤をする

気力がないのです。

精神的にギリギリのところを

保ち生きています。

これ以上怠くなるのは困るのです。



いまの状況では

1ヶ月後この元気が

あるか保証できないです。


点滴の抗がん剤治療をするか

緩和ケアに行くか 

無治療か

3パターンしかありません。


その様なお話でした。


パパは、手術とか放射線は

ダメなんですか??


と、何度も聞いていましたが

できないと言うお返事でした。



取り敢えず、来週

近所の大学病院の腫瘍内科を

受診することに致しました。

先生が、今までの経緯と画像などを

送ってくださる事になりました。

前を向いて行こう!


よつばは、4年ほど通ってきた

診察室の中を静かに見渡していたら

とても温かな気持ちになりました。

先生とパパへ心から感謝致しました。


勿論、頑張ってきた自分にも

有難うの気持ちでいっぱいでした。


そして、この診察室に来ることは

もう無いのだな、、、

そうハッキリ自覚致しました。


何はともあれ

もうこれ以上

身体が弱っていく治療は

したくないな、、、と

漠然と思っています。

正しい間違っているは抜きです😊

輝とお別れをしてから

次々と起こる

予測不能なノンストップ時間に

やっとこさっとこ

踏ん張ってきた感があります。

これは、よつばの正直な気持ちです。




沢山植えたチューリップ🌷を

絶対に見なくてはいけないし❣️


まだまだ生きる気持ちは

全然目減りしていないし

俄然タイムリミットがあるならば

楽しまなくちゃ!

と言う気持ちが高まっています。


でも、ちゃんと受け入れます。



そんな、受診結果でした。



いつもは、パパとふたり緊張して

仕方がない診察待ち時間が


同病の大好きなTさんご夫妻と

思いがけずお会いできて

本当に明るく楽しい気持ちで

過ごせた事に感謝申し上げます。



記念撮影致しました😊




そして、仲良しT&Tさんが

クリニックの前まで来てくださり


ふわふわの美味しいカステラと






金色のカエル🐸の鈴を

頂きました😊

2人の笑顔と

頑張ってのハグに

元気百倍になりました照れ


いつも、ありがとうございます🙏



と言うことで

よつばの日常は

少し変わるのかな??

と、ふんわり思っています。


でも、いまここに生きている

幸せにちゃんと

心を輝かせていきたいです😊



皆さま、素敵な日曜日を

お過ごしください✨✨