今日は朝からずーっと

雨が降っていました。


1月21日(日)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


やはり、今日も体調は今ひとつで

ゆっくりコタツで

過ごしておりましたが


細木さんの占い本を見ると

今日の私の運勢は

財成でした。


あ!年末ジャンボ宝くじの結果

今日こそ調べて貰おうかな?

※もう少し温めておきたかったけれど

 体調が悪くなって調べられなく

 なっても困るなーニヤニヤ💦

 と、思い直しました。


と、閃き

午後15時過ぎに

なんとか出かける準備をととのえ

たまプラーザへ

連れて行って貰いました😊




車から降りて

パパのカバンに捕まって

のそりのそりと歩き

最初に向かった先は


宝くじ売場チュー


昨年末、銀座で

お友達と一緒に買った

年末ジャンボ10枚

それから、お伊勢参りの道中

伊勢志摩のスーパーの宝くじ売場で

買った3枚を観て貰いました。


こちら、すごい数字で

絶対に1億くらいは当たると

思っていたのです😊


1月9日は輝のお誕生日です😊


な、なんと‼️

3300円当たりました。

これは嬉しい😆👍✨✨

と、喜びました。

当たったことが無いので😊✨✨

※輝のお誕生日ナンバーの宝くじは

   擦りもしなかったみたいチューチュー


パパには、

300円❌13枚だから

600円のマイナスだえー


と、言われましたが

大変嬉しい結果に大大大満足です。


それから久しぶりのデパート

たまプラーザ東急へ入ったのですが

すぐに歩くのに疲れて

メゲソウデシタ😭💦💦

ワクワクしない、、、


結果、友人のお誕生日プレゼント🎁

を、なんとかひとつ選んだだけで

そのまま家にトンボ返りになりました


パパから

麻婆豆腐食べて帰る??

と、言われたのですが


無理そうです滝汗💦

と、即答して車に戻りました。

やっぱり体調優先です。


今日、改めて思ったのですが

パパの歩くスピードが速くて

カバンに捕まって歩くのでさえ

困難になっています。

※以前はちゃんと歩けていたのに💦


やはり、12月の体力とは

大分違うのだなーと認識できました。

だから、どうと言うことでもなく

あらまー、そうなんだわ💦

と、思った次第です。


ちゃんと、今の自分を知ることも

大切だと思いました。



元気に過ごせる時間を

本当に大切に楽しまなくちゃ❣️

と、俄然前向きになりました。

後ろを向いている時間が

勿体無いのです。



まだまだ人生を心豊かに生きる

ことを忘れずに

過ごしたいと思います。



久しぶりに、妹から電話があり


今日、浅草寺をお詣りして

節分のお豆と

立春大吉のお札を貰ってくるけれど

お姉ちゃんはいくつ必要??


と、確認してくれました。


あー、もうそんな時期なんだなー

と、思いました。

いつも、ありがとうチュー💕


今年も節分には

浅草寺の福豆で

元気に豆まきをしよう😊👍っと。


しばらくすると、また妹から


いま、鳥森神社を参拝していて

ガン封じの御祈祷をお願いするから

お姉ちゃんの住所を教えて欲しい


と、電話がありました。


貴重なお休み、、、それも雨の中

よつばの為に申し訳ないなー😭

と、思ったら

ありがとうより泣けてきました。


なぜか、とても

ぶっきらぼうに住所を伝えて

あっさり電話を切ってしまいました。



妹とは、昨年12月以来

会ってないので

多分、、、あの時から

3キロも痩せたなんてゲッソリ

絶対に知られたくないし💦

次に会うときには

少し太っていないと😤と思うのです。

とにかく心配を掛けたくないのです。



そんな事を考えていたら

何故か、急に自分に対して

怒りが込み上げて💢

イライラしてしまいました。


なんでこんなに

心配を掛けているのだろう、、、

よつばが居なくなったら

困るよ😭💦って

妹がまじまじと言っていた顔を

思い出したら切なくて

なんとも言えない気持ちになりました


たった2人きりの姉妹だから

本当に申し訳ない気持ちで

いっぱいになるのです。

元気なら姉妹で

いろいろお出かけしたり

楽しいことが出来ていただろうに💦

ごめんなさい🙏



今の体力をキープしつつ

頑張らなくちゃ‼️と

思いますニコニコ




7年前の今日は

パパが輝を看てくれたので


ひとり六本木へ出かけました😊



マリーアントワネット展を

観に行きました。

すごく良かったです😊




それから、8年前の今日は

度々登場する






家の横にある小さな花壇を

飾りつけして楽しんでいました。






もともとは、こんな感じでしたが



ペンキを塗ったり

木で椅子や棚を作ったりして

すご〜く楽しかったなー💕と

今でも思い出すとワクワク致します。



しかし、1番びっくり‼️したのは

地植えしていない木が

※左端の木です。

すごく小さかったこと💦


地植えしたら、、、

あれよあれよと言う間に

※放置していたから、、、


屋根を超えています‼️

すごい成長ぶりです。



いまできることを

楽しみながら

ゆっくり過ごしたいと

思います✨✨


細木さんの占いは

やっぱり当たります❣️

宝くじが当たるなんて〜👍✨✨

嬉しかったです😊



1月もあと10日ほどですね。

暖かくして

穏やかに和やかな毎日を

お過ごしください😊