一日よく晴れて少し温かな
1月18日(木)でした😊


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は、20歳で入社した会社で

大変にお世話になりました

憧れの大好きな先輩が

我が家に遊びに来て下さり

とっても嬉しくて幸せで

忘れられない日になりました。


4歳年上の先輩は、お変わりなく

若々しくて美しくて

びっくり💕致しました。


優しさ明るさと楽しさに

柔らかさと温かな輝きが増し

なんて魅力的なのでしょう✨✨

と、ずーっと目と心が釘付けでした。


発せられる言葉ひとつひとつが

常にご自分を中心としていなくて

広い視野でより面白く伝える

魔法の言葉になっていて


メモをとりたい‼️

何度も何度も思いました。


お時間を作っていただき

何より元気なよつばで

お会いできて本当に感謝です。


よつばカフェのケーキ、、、

とっても喜んで下さり

嬉しかったです😊✨✨




とっても素敵な

写真たてをいただきました✨✨



娘には、可愛いチョコを💕


缶もとっても可愛い😍です。

※娘に交渉して貰えるかな??



思いがけず

息子さんが合流して下さり

お会いすることが叶いました✨✨


大変心和む幸せな親子時間を

垣間見せていただき💕


あー、よつばも娘と

こんな風に仲良く共感したいなぁ

と、心から思いました。


母である先輩が

常に息子さんの気持ちや言葉を

よく聞いて、それから笑顔で

共感されているご様子を見て


よつばに足りないのは

娘の話を聴く力なんだな💦と

よく分かりました。

反省と気づきがありました❣️


また、大好きな先輩と息子さんに

お会いしたいです❣️❣️




今日は、細木さんの占いで

達成と言う

とても良い日だったので



今年の達磨に目を入れました😊✨✨



来年のお正月に

しっかり両目を入れる日を

想像しています。


365日は

案外あっという間、、、なはず‼️





4年前の今日

2020年1月18日は

千葉の病院で朝を迎え



お昼前には、退院致しました😊

※1度目の手術を受けました。



コロナが流行るギリギリ前で

遠くの病院にも関わらず

面会に来て励まして

くださるお友達に力を頂きました。


入院中半分の日数くらい

誰かしらが病室に顔を見せて下さり

驚いたことを覚えています。

有り難かったです。



それから、手術後は

年末年始だったので

なんだかんだと10日以上

パパが病室に

泊まり込んでくれたり


週末も、必ず泊まってくれたり、、、

本当に、助けて貰いました。


おむつ替えや

腸閉塞で胆汁があがって来る度


輝の経管栄養の時の様に

シリンジでチューブから

胃内を引いてくれたり

※胃に入っているチューブに

 注射器を接続して胃の中の液体を

 吸引して量を測り破棄します

本当によくやってくれました😭

※気持ちが悪くなるとすぐに

   どばーっと緑の胆汁を

   戻してしまうのです。それが苦しくて😭

 そばにいるパパにお願いしちゃいました💦

   看護師さんには、直ぐに呼んでください

  と、言われていたのに💦💦


だから、私の感謝の気持ち

パパが私を大切に?!ケアしてくれる

優しさがあれば

もう2度と喧嘩なんてしないはず❣️

と思っていたけれど、、、


あれから4年経過した今、、、

相変わらず四六時中

ケンカしています💦



その退院後1月ぶりに帰宅すると

玄関に素敵なお花が❣️

大好きなYさんの贈物でした💕



本当に感激致しました😊

ありがとうございました💖




改めて、1月18日

よつばにとって

忘れてはならない日なのだと

分かりました。



明日はゆっくり
デレンコデーです。

皆さま、素敵な
金曜日をお過ごしください😊✨✨



御守りコーナーの向こうに

達磨さんを置きました。