今日も、大変に寒い一日でした。

コタツから出るのが

億劫になっています💦


1月17日、あっという間に
水曜日です。

※週で1番好きなのが水曜日です。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


いま、水曜日10時から放送中の

となりのナースエイド(ドラマ)
を、とても楽しみにしています😊 



2016年の今日の写真が

見つかりました。



大好きで大切なNさんが

愛娘Rちゃんとご一緒に

輝のお誕生日のお祝いをするために

我が家に駆けつけてくれました。



ケーキが飛び出すアルバムを

手作りして

素敵な品々と一緒に

お届け下さりました😊


お忙しいお時間の中

いつもお祝いをして頂きました。

優しさとアイデアが溢れて

Nさんの素敵さはいつも

よつばを笑顔にしてくれました。


よつばの病気発覚後

Nさんにも膵臓癌がわかり

積極的に前向きに

闘病を頑張っていました。


2022年8月19日に

お空に帰っていかれました😭



今も、やさししくて温かなNさんに

いつも励まされ救われています。

ありがとうございます🙏✨✨



昨日から作り始めた

バレンタインチョコケーキ







ひとつ完成致しました😊


明日、四半世紀ぶりに

お会いする憧れの先輩に

プレゼントしたいと思います。



なかなか食事が摂れずにいますが

最低限、毎日何を食べれば良いのか

分かりやすい資料をみつけました❣️



牛乳、納豆、ブロッコリー、鮭

これを少しずつでも

食べる様にしよう!




1日中、食べ物のことを

考えていると本当に疲れて

食べられないことばかりに

焦点があたり

気分が落ち込みます💦



少しずつ

的を絞って必要な栄養素を

食べられたら良し👌

と思えたら

すご〜く安心できます。



食べることは生きること


いろいろと、もっとシンプルに

考えられたらチューと思います。



寒い日が続きます。

週末は雪☃️?!

暖かくお過ごし下さい😊✨✨




8年前の1月18日は

雪が積もっていました。