1月16日火曜日

今日は本当に寒かったです💦

家族が、寒さに震えながら

帰宅しました。



あの夏の暑さを

すっかり忘れてしまう時期に

入りました💦


どうぞ暖かくして

お過ごしください😊



帰宅するなり

お土産だよ!

パパが手渡してくれた物に

大感激😊✨✨



小網神社参拝したの??




うん、今日行ってきたよ。

まだ、凄い人だったよ。






よつばは
強運のしずく玉守
欲しかったのですが、、、
パパの気持ちが込められた
病気平癒健守り
有り難く受け取りました。


↓こちらが強運のしずく玉守



小網神社の御守りを

パパから貰いました❣️


と、娘に伝えると


なんでかなー??

本当惜しいよね💦

あと一息のところで

間違えちゃうんだよね


と、ポツリえー言ってました。

なんだか可笑しかったです。

よつばも実は

そう思っていましたのでチュー



小網神社は、東京大空襲でも

焼けずに奇跡的に戦災を免れ


この神社の御守りを身につけ

戦地へ赴いた氏子の出征兵は

皆無事に帰ってきた

と言う伝えがあり


奇跡の強運の神社⛩として

有名だと、雑誌に書いてありました


本当に、都内屈指の

強運の神社なのだと思います。

いつか、お詣りしてみたいです。


境内にある銭洗弁天

特にパワーがある‼️と

雑誌に書いてあったので


ところで銭洗弁天はお詣りしたの?

と聞いたところ



こんな寒い日に

銭洗いなんてできないよ💦

水が冷たいんだからさ🧊💦

無理無理


と、即答していました。


え?!寒いから

銭洗弁天で

お金洗わなかったの?


と、よつばと娘

大変驚きましたびっくりびっくり‼️



なんかパパはやっぱり

ちょっと、ズレてますチュー

今に始まったことではないけれど

本当惜しいよね💦




体調を見ながら

バレンタインチョコケーキを

作り始めています。



いくつできるかなー??



あと2週間で節分👹ですね。


予約販売とのことですが

崎陽軒・シウマイ恵方巻きが

あることを知りました😊


※写真お借りしました。




いかがでしょうか??

素敵な1月をお過ごし下さい😊