今日もとっても寒いですね💦

1月16日(火)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


実は、今日は

歯科検診🦷のひでしたが

怠さと吐き気に負けて

また、リスケジュール致しました。


と言うことで

朝からデレンコデーです。


11時頃にやっと、吐き気が落ち着き

朝食らしき物を口にして

※うどんとエナジードリンク、みかん


やっと、朝のお薬を飲み終え

※痛み止めと下痢止め降圧剤など

ホッと一息照れ✨✨

やっと気分的にも落ち着きました。


今日は、自分ファースト👍

ゆっくり💕ゆったりを大切に

過ごします😊


12時15分頃

たまたまつけた、Eテレで


趣味どきっ!
人と暮らしと台所〜冬
小暮徹・こぐれひでこ夫妻


と言う番組が映りました。


ご夫妻が、夕方から

台所に集まり

2人でお喋りをしながら

お料理をして

お食事をしていました😊


ゆったりとした時間が流れます😊



あー、癒されます✨✨

よつばは、こう言う世界が

とっても好きなんだなーと

分かりました。



あー、幸せ💕幸せすぎます💕


そうだ❣️久しぶりに大好きな

人生フルーツ

観てみようかなウインク



自分の時間は

自分の思考や行動で

いくらでも幸せにできる❣️

そう思うと

ハートウォーミング♥️して

元気が出てきました。



今年に入り

体調が優れない日が続き


もしも私に何かあった時は

あの引き出しに

必要なものが入っているから

生命保険の証書や年金手帳とかね


と、パパに伝えました。

そうしたら不思議不思議〜✨✨

すごくスッキリ致しました😊


あとチュー


寒い時期だったら

この帽子にこのセーターに

お気に入りのカーディガンを重ね

ジーンズのスカートを履かせてね

絶対に変な格好させないでね。

輝に笑われちゃうの嫌だからね!


と、セッティングしてある

大切な日の服について伝えました😊


暑くなってからのセットは

また考えますからね😊


パパは、適当に聞いてました。

少々心配です。

パパのセンスに任せられません🙅‍♂️



何故か、そんなことを伝える度に

心の中にあるザワツキ💦が

落ち着きます。不思議ですね。


これは、まだまだ元気に過ごせる

おまじない

みたいなものなのでしょうか😊



さて、今夜19:33〜20:00

NHK総合で放送される


クローズアップ現代

作家・西加奈子さんが語る

新時代へのエール

あるべき姿ではなくありたい姿

幸せのかたちを捉え直すことが必要



と言う番組を楽しみにしています。



それから

2月2日から上映される映画

ジャンヌ・デュ・バリー

国王最期の愛人

も、密かに楽しみにしています。


ベルサイユ宮殿を舞台にした

内容で、皆さま素敵なドレスを

着ています✨✨

そこが楽しみです。






楽しみが

ひとつまたひとつと

見つかっています。

実現したいです。



改めて、昨日気づいた

チューリップの芽を見に行くと

※朝顔を抜いたプランター




あらま‼️

10センチくらいに

成長している物もびっくり



今年も春が必ず訪れること

その春が近づいてきていることに

気付かされました。


楽しみです😊💕



皆さま寒さに負けず

暖かく💕お過ごしください😊