1月14日(日)です。

晴れました😊✨✨


皆さまいかがお過ごしでしょうか?



とても寒くて
なかなかお布団から出らず


ぼーっとしていると

2階から降りてきたパパが


ご機嫌はいかがですか?

と聞きました。

※昨年末のケンカ以来

   自ら2階に行ったパパです。

 もうそろそろ下で寝ようかと

 言い出すのですが

 聞こえないふりをして今に至ります



悪いですえー


と、よつばが言えば


今日は良さそうだねチュー

とパパが笑います。



どうやら、体調が悪い日は

返事ができないくらい

吐き気でぐったりしているらしく


悪いです😊

ハッキリ即答できる朝は

なかなか良い感じの体調だと

パパには、分かるそうです。


確かに今朝は

一度も吐き気が起きて居なかった❗️




ベッドの上に

コタツをセッティングして貰い

すぐさま潜って

テレビをつけました。

録画してある

NHKの夜ドラ

作りたい女と食べたい女

を、朝から楽しんでいると



お洗濯を干し終わったパパ

何やらお出かけスタイルに

着替えています。


今日は3ヶ月ぶりに

マラソン練習をしてくる。

まずは、5キロから


と、言って

出かけていきました。



3ヶ月ぶり、、、大丈夫かな??

と思いながらも


なんだか良かった😊と

思いました。


よつばは、昨日出かけたので

今日は少し微熱気味で💦

焦らずゆっくり過ごします。



懐かしい写真が出てきました😊







マスクは〜

顔の〜

一部〜です♬

だった輝の可愛い様子に

思わず笑顔になりました。

※写真のマスクは市販のものです。

   ディズニーなどの可愛いマスク

 お気に入りでした😊👍

   



輝は、よつば手作りの

不思議な布マスクも

よくつけていました😊笑


朝、お洋服に合わせて

マスクを選ぶ時間が

とっても楽しかったです。



輝には

好きなものブームが

よく訪れました。


それは、プーさんだったり

カエルだったり

くまモンだったり😊


いま、輝くんのブームは

〇〇ですね❣️と見る人が見れば

直ぐに分かる程でありました😊笑



輝がはらぺこあおむしが

大好きだった頃は



 


こんな、あおむし三昧の

生活をしていました😊笑



輝は、幸せ者ですね😊✨✨

ありがとうございます。



振り返ると、よつばは輝に

はらぺこあおむしのマスクを

1度も作ってあげていませんでした❗️

なんてことでしょう‼️


はらぺこあおむしのマスクは

すご〜く可愛いかったでしょうに💕

悔しいキョロキョロです💦


はらぺこあおむしの触覚?耳?

が、鼻の穴に入って

擽ったくて

輝には不評だったかも、、、キョロキョロ

なんてことを、いま考えては

笑顔になっています。


輝と楽しめて

本当に嬉しかったです😊💕



やはり、体調は今ひとつなのですが

不思議なくらい

気分は穏やかで幸せです✨✨


ふと、心が温まり

涙が出てしまう事が

しばしばあります😊


上手く言えないのですが

とっても心が満たされた状態で

いまの自分に向き合えています。

とっても幸せなんだと思います。


もしかしたら、身体が元気でも

気分・心が疲れたり

ささくれていた時より

※パパと喧嘩したり

   輝の体調が心配だったり😭の時


ずーっと幸せなのかも知れない✨

と自覚しています。


これは、うまく言えないのですが

経験値を上げてきた分

心が鍛えられ、柔らかくなり

以前より穏やかに順応できる自分が

いまここに居るからなのかな?

いろいろ満足できたからかな??

そう思いながら


藤井風さんの

花と言う歌を聴いています。


私の心・魂はずーっと永遠で

何も憂いに思わずに

生きて行こう!と思ます。


とは言え、やっぱり痛いのと

苦しいのは嫌ですね。

無駄な不安や心配は

生まれなくなりました😊




皆さま、素敵な1月を

お過ごしください😊👍



今月末、同級生の御仲間さんと

ゴルフに行くと言うパパ

セーターをネットで

買ったらしいのですが


合わせられるズボンが

緑色のチェックしかないと💦


よつばのセンスも

パパとそんな、変わらないけれど


この柄と柄を合わせるのは

すごくおかしいんじゃないのかな?

せめて、下を白か黒、赤とかの

単色にするべきなんじゃないの??


と、助言しました。


そうかなー??

大丈夫な気がするけどえー

と、口を尖らせていました。



なんだかんだと

パパは、ゴルフに行くことに夢中

娘も自分の好きな舞台に夢中だし


我が家は割とそれぞれが

今を充実して過ごせていて

良い感じです。


これも、輝が教えてくれたこと。

どんな時も自分の人生を輝かせて

生きていなくては

勿体無いですよ〜✨✨


そんな2人に負けじと

よつばも、ゆっくりゆったり

過ごせていますよ〜✨✨

とにかく読書にハマっています。