お昼頃

ふと見上げた青空は

雲ひとつないとっても綺麗な

水色でした😊


1月12日(金)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今朝、朝イチのエンタメコーナーで

モーツァルトのピアノソナタを

弾いている

藤田真央さんを初めて観ました😊


あまりにも軽やかで

耳と心のご馳走?!と

言っても過言ではない

優しい素敵な演奏に

聴き入ってしまいました。


藤田真央さんは

モーツァルトのピアノソナタ🎹

の演奏で有名なピアニストで

そのCD💿は大人気だそうです。

※携帯で調べました😊


じっくり聴いてみたいなーラブ

と思いました。


すると、1月15日・16日

朝5時から NHK BSで放送される

クラシック倶楽部

で、ヴェルビエ音楽祭2021

で藤田真央さんが演奏された

ご様子が観られるそうです❣️


早速、録画予約をしました。

楽しみが出来ました😊✨✨


モーツァルトのピアノソナタ

と言うと、、、


バイエル→ブルグミューラー

ツェルニーの後に

習う練習曲だったのかな?あれ?


ハノンやドビュッシー、、、

バッハの平均律は

いつ頃だったのかな??


なんだか、いろいろな記憶が

ごちゃ混ぜになっている自分に

困惑しておりますてへぺろ💦


あと、この頃気づいたのですが

ド♬と思って聴いている音が

実は、レ♬が正解だったりして


私が得ている音感が

ズレている様なのです。


こんなことあるのかな??

耳の老化現象なのかな??


そう言えば、以前甥っ子が

とある大きな

ショッピングモールの入口は

モスキート音が煩くて

早く通り抜けたくなる、、、


と、言っていたけれど

よつば、全く気づいたこと

ありませんでした。



ま、モスキート音に

全然気付かないのも

加齢的な症状のひとつだから


音感がズレるのも

きっと老化なのかもしれません😊笑



なんてことは置いておいて

藤田真央さんの

モーツァルトのソナタを

聴くのがとっても楽しみです😊


知っている曲が

たくさんあると良いなー💕

逆にほとんど忘れていたら

これはこれで怖すぎるガーン💦



年を重ねていくと

忘れていくことや

変わっていくことが増えますが

そんなに驚かない様に

したいと思いますウインク



でも、新しいことを知り

ワクワクする気持ちは

全然減らないものだなーと

驚く時があります😊

それに伴う行動力・瞬発力は

随分減りましたが

想定内です😊



日本で1番チョコレート🍫が

集まる、お祭りが18日から名古屋で

開催されるそうです❣️

※もう20回以上開催されていると言うお祭り。

   もう既に、皆が知っているかも知れない事を

 よつばは今日知りました❗️


あのナナちゃんも

チョコレート色の

素敵なドレスに着替えるのかな??



アムール・デュ・ショコラ



今日も、ゆっくりと過ごせました。

朝はエナジードリンクゼリーを

吐くことなく飲めました👍✨✨

これは良いぞ!と確信しました。



昨夜ドラッグストアで

購入した 大豆プロテイン、、、


本当に買いたかったのは

おいしい大豆プロテイン

プラズマ乳酸菌入りでありました💦



ちょっと微妙に違いました😊💦



こんな風に

割と勘違いし易い自分を

笑って許せるのも

年を重ねてきたからかなー

なんて思いますチュー



皆さま、1週間お疲れ様でした😊

素敵な週末をお過ごしください✨



ハリーポッターの映画🎞が

今夜の金曜ロードショーで

放送されます。


ハリーポッターも

引き続き読みたいと思います😊