いつものように、パパと娘が

会社に行き、、、

よつばはコタツに入って

朝ドラを観て 朝イチを観て

栄養ドリンクゼリーを飲んでいます


発熱した辺りから

口内炎と唇にできたプツプツが

裂けて血がじんわり出て💦

それがちょっと痛いのですが

まー、なんとか大丈夫❣️と

鏡を見て微笑んでおります。



1月11日(木)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



先日、読み終えた

ノルウェーの森

再読しています。

これ、エンドレスなのでは??

と初めて気付かされたよつばです。


ワタナベ君と緑さんとは

どうなったのかな?

いまも、何処かで間違いなく

ゆっくりと生きているお2人を

思いながら


携帯で検索して

ビートルズのノルウェーの森を

聴いてみたりします。


読後、また違う自分を

知る事ができたような、、、


村上春樹さんのページを捲りながら

私の人生が一段階

ひっぱりあげられたような気がする

※ノルウェーの森から引用


そんな気分で 過ごせています。


改めて、自分の世界は狭くて

日常に追われるだけで

割と無知なのだなーと

気付かされます。


これから、私の中にある

知的好奇心を大切に育ててあげたい

そんな風に思います😊



昨日は、どうしても

食欲が出なくて

どうしたものかなー??と

考えていたところに


今年初のゴルフ⛳️🏌️‍♂️から

帰宅したパパが


また当たったよ❣️

なんだかんだで6個目

俺はキャディバッグを

買った事がない😊👍



と言いながら

よつばに見せてくれました😊



わー!!良かったね💖

パパは、ついてるじゃん‼️


あ!!なんだか

餃子なら🥟食べられる気がする


と、そのパパが見せてくれた

キャディバッグから

餃子を連想したのです。



パパは、ご機嫌よく

近所の無人餃子販売店に行き

餃子を買ってきてくれて


更に焼いてくれて


コタツでゴロゴロしている

よつばに運んでくれました😊✨✨




なんと、5個

餃子🥟ペロリと食べられました。



私はいま、宇宙1幸せかもしれない

そう確かに思えた瞬間でした。

😊👍✨✨



2ヶ月前より

ぐんと基礎体力が落ちて

いろいろな事が面倒になり

あまり動かなくなっている自分も

実は嫌いじゃありません。


今まで、、、

もしかしたら

自分が出来る150%以上の

馬鹿力を出して頑張って

生きてきた様な気がして


もう、いいじゃん‼️

今が良いじゃん‼️


そう、穏やかに思いながら

過ごせている自分が居ます。

これがどれほど幸せなのか、、、

本当にすごく心地よいです。


まだまだ、もっともっと!

ではなく


良いね!すごく心地よいね✨✨

と、思える様になりました😊


もしかしたら

よつばは

元来怠け者体質だった🦥から

常に最善を目指して

気を抜かない生活は

しんどかったのかな?


いやいや、負けず嫌いだから

頑張って成果を出すことも

好きだったのかな?? 

それは、もう終わりでいいなー

そう思います。



ただ、何か

ものづくりとか

ちゃんと基礎から学び

安定して作品を生み出せる人に

なりたかった、、、と

今更ながらに思うのです。


だから、娘に

社会人でも通える

芸術的大学の通信とか

学んでみたら、、、と

言ってみたいけれど

今は我慢して言わないでいます😊

せっかく美に興味を持ち始めたのに

その娘から出た芽を🌱

大切にしてもらいたいから✨✨



今日は、

この頃インプットしたことや

今年の自分がどう生きたいか

ぼんやり思っていることを

よつばなりに上手に

スケッチブックに纏める日に

しようと思います😊




ワクワクしています❣️


21時半からEテレで放送される

すてきにハンドメイド


今日は、

帽子デザイナー 坂口直顕さんの

帽子の被り方

木型不要のベレー帽の作り方

などのレクチャーがあるので

是非観たいと思います。


見聞を広めた豆知識も

スケッチブックに

記入して行こうと思います。



皆さま、素敵な

1月11日をお過ごし下さい😊




もうだめだ🙅を

これからだ❣️と言い換えると

ワクワクする事がわかりました。



おまけ、、、


約10年前の渋谷



近頃の渋谷




かなりの変化です。

完成は2027年頃だそうです。

3年後か〜✨✨



高校時代は

ハチ公前で待ち合わせして

渋谷でご飯を食べたり

お店をみたり、、、

楽しく過ごしていたのに


今となっては迷宮の街💦


でも、渋谷で遊んでいた

女子高生よつばは40年経過した

今も仲良しなお友達と

今朝もLINEをして

笑顔になっているのです✨✨

ありがとうございます😊💕



あの渋谷時間は

やっぱり楽しかったです😊

パパともよくデートしました。

※ただ歩くだけ、とか、、、。



渋谷のビルの真ん中で

開催される

お祭があることにビックリ❣️

カッコイイ👍✨✨




なんと、よつばは去年

この金王八幡宮の

お守りを大切なお友達ご夫妻から

頂いてます‼️

ありがとうございます😊

改めて感激です✨✨